やしきの屋敷

大手メーカー技術職の書く雑記。主にファッションと美容。

そろそろ自己紹介をしておく

そういえば自己紹介してなかったから全力で自己紹介する。

 

このブログも記事数が50記事を超え、おかげさまで月間1万回も見られるようになりました。

いつもありがとうございます。

 

就活が終わってひと段落し、自分の中で溜めこんでいたものを吐き出すために開設した「やしきの屋敷」。

 

記念すべき最初の記事は自己紹介ではなく、ただの自分語り。

www.yashiki-homes.com

それから一度も自己紹介をすることなく今まで記事を書いてきました。

そもそも自己紹介って必要なのか分からなかったし、しなくても問題ないと思っていました。

 

けれど、ブログをやっていく上で運営者の情報って重要だと思うんですよね。

例えばキュレーション(まとめ)記事でも、誰が書いているのか分からないNaverまとめよりは、顔が見えるブロガーの記事の方が信用できませんか?

 

だから今更だけどこの場を借りて自己紹介させていただきたいと思います!!

 

プロフィール

改めまして、「やしき」と言います。23歳、男です。
ハンドルネームは本名からとっていますが、あだ名ではありません。

現在は大学院に通っており、修士2年です。
専攻は機械。
来年の4月からメーカーに就職予定となっています。

 

 

趣味は特にない…というよりは時期によってハマるものが変わります。

 

これまでは漫画、アニメ、ゲーム、自転車、料理にハマってきました。

 

 

今のマイブームはファッションです。

 

でも、ファッションについてはまだまだにわかです。
セレクトショップには数えるくらいしか行ったことがなく、ユニクロGUを中心に楽しんでいます。

社会人になってお金に余裕ができたらファストファッション以外にも視野を広げたいですね!

 

性格

大雑把で細かいことは気にしません。

そのくせ豆腐メンタルなので、ちょっとしたことでウジウジします。
けれど立ち直りも早いです。

失恋しても、落ちるとこまで落ちたら、すぐ立ち直ります。

 

 

熱しにくく、冷めにくい性格です。

一度ハマると、とことんハマりますが、なかなか新しいことには熱中できません。
ブログもハマるまで3ヶ月以上かかりましたが、今ではどっぷりハマっています。

 

 

おしゃべりが大好きです。
話が合う人なら平気で5時間6時間おしゃべりできます。

しかし、語彙力がないので自分の伝えたいことを会話にするのが苦手です。
そのため、面接や研究の発表会では言葉に詰まることが多いです。

トーク力や語彙力については今後の課題ですね…

 

やしきの屋敷について

このブログは基本的に雑記ブログとなっています。

とはいえ、50記事も書いているとテーマが偏ってきますね…

 

主に

  • ファッション
  • 美容

について今後も書いていくことになるのかなあ?

 

扱うテーマは僕のライフスタイルによって変わっていくと思います。

社会人になったらお金について書くかもしれないし、グルメにハマったら食レポするかもしれないです。

逆に飽きてしまったテーマについては書かなくなるかもしれません。

 

 

そんな感じで自由にやっていこうと思います。

 

よかったら今後もどうぞよろしくお願いします。

 

ではまたー

 

追記

ツイッター始めたのでよかったらフォローお願いします。