やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

鼻叩きとウインクを1ヶ月続けた結果!

どうも、やしきです。

鼻を高くしたければ鼻叩き。
涙袋をつくりたければウインク。

にわかに信じがたいですねえ…

 

ってことで1ヶ月継続してみました。
その結果どうなったのか?

 

 自力でどこまでやれるのか

1ヶ月前にこんな記事を書きました。

 

www.yashiki-homes.com

www.yashiki-homes.com

www.yashiki-homes.com

 

イケメンの要素を書きだした結果―――
小顔、二重まぶた、涙袋、鼻が重要な要素だと分かりました。

一重から二重にすることはできました。

 

www.yashiki-homes.com

 

小顔は骨格から変える必要があるので、自力では難しそうです。

 

となると、残るは涙袋と鼻。

涙袋はウインクで。
鼻は鼻叩きで。

整形なしで自力で変えることができるそうです。

 

嘘か真か定かではありませんが、やってみなくては分かりません。
そこで1ヶ月継続してみました。

 

ウインクを100回!毎日続けた結果

Before

f:id:yashikihomes:20171105175220j:plain




After

f:id:yashikihomes:20171216230449j:plain



 

 

どうでしょうか!?

ウインクは毎日100回やりました。
途中で慣れてきたので目元を手で押さえながら負荷を掛けつつウインクしました。

 

 

ですが、まるで変化がないですね。

 

 

やっている身としてはこのまま続けていても涙袋ができる気がしません。

目の周りの筋肉を鍛えても涙袋ができるとは思えないんですよね~~

そもそも涙袋って本当に筋肉なのだろうか?
膨れあがったぷにぷにした涙袋が筋肉だとは思えないんだよなあ。

 

 

では、仮に涙袋が筋肉だとしよう。

 

その場合、筋肉で涙袋をつくるとしたら、筋肉肥大させなければならない。
筋線維をトレーニングで破壊し、超回復させることで筋肉肥大させることができる。

 

だとしたら、相当負荷の大きいトレーニングをしなくちゃいけないよね!?

しかも筋肉がつきにくい体質な人はウインクで涙袋をつくることは難しいよね!??

 

無理!
まだ1ヶ月しかやってないけど、多分ウインクで涙袋をつくることは無理!

 

けどね、涙袋はできなかったけど、ウインクを続けたことで表情筋はパワーアップしたと思います!

 

最初は100回ウインクするのもキツかったですが、今ではむしろ100回では足りません。

表情筋を鍛えることで目元や頬のたるみを解消できるので、涙袋はできませんが、老化の防止には繋がりそうです。

 

ちなみにウインクは上手くなりませんでした。

 

鼻叩きを毎日600回!続けた結果

Before

f:id:yashikihomes:20171103220624j:plain
f:id:yashikihomes:20171103220737j:plain

 

After

f:id:yashikihomes:20171216225945j:plain
f:id:yashikihomes:20171216230006j:plain

 

 

どうでしょうか…?

光の当たり加減のせいか、若干、鼻筋が通っているようにも見えます。

 

うーーーーん

しかし、気のせいにも見える。

 

自分では鼻筋が通ったような実感はありません。

 

ただね、鼻叩きをやった直後は気持ち鼻筋がシュッッとしてる気がするんですよね。

もしかするとこれは継続していけば鼻筋が通るかもしれません!

 

ウインクして涙袋ができたっという体験談はあまり聞きませんが、鼻叩きで鼻が高くなったという声はよく聞くので、これは期待ができそうです!

 

まとめ

ウインクで涙袋をつくるのは難しいと思います。
とはいえ、ウインクをすることで表情筋が鍛えられるので、続けて損はないです!

 

鼻叩きの効果はまだまだ分かりませんが、ちょっとは期待できそうです。
今後も継続していこうと思います!

 

よかったらみなさんもウインクして鼻を一緒に叩きましょう!

 

ではまたー