やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

温度調整に最適?防寒対策だけではない超極暖の感想を書く

どうも、やしきです。

 

ヒートテックが登場して15年…
現在、ユニクロではヒートテックのサンプリングキャンペーンを行っています。
学生なら学生証を見せるだけでヒートテックを貰えるのです!
学生でこれを利用しない手はない…ということでGETしてきました。

 

超極暖ヒートテックを!!

 

 

 

貰えるもんは貰っとく

学生なら特定の期間、学生証を見せるだけでヒートテックが貰えます。
期間によって貰えるヒートテックの種類が異なり、僕が参加した第4弾のキャンペーン(11/14~11/16、17時から閉店まで)では極暖か超極暖のどちらかを貰うことができました。

 

極暖は1,500円(税抜)、超極暖は1,990円(税抜)です。
そりゃ、どちらか貰えるって言ったら高い方を貰うよね!!
むしろこういう機会でもない限り、2000円もするインナーは買えない…

 

ってことで僕は超極暖を貰ってきました。
配布開始時間が17時で、17時5分ごろ店内に着きましたが、既に高校生や大学生がいっぱいでした。

 

みなさん手に持っているのは超極暖…
そりゃそうだわ!!

 

この配布キャンペーンには数に限りがあるということで、僕も慌てて超極暖を手にして配布カウンターに並びます。

 並んでいる間にスマホで簡単なアンケートに回答し、店員さんにユニクロアプリを見せることでヒートテックをいただけます。

 

 

ということでGETしたヒートテックがこちら!!

 

 

 

f:id:yashikihomes:20171115005408j:plain

 

一見ただの黒いロンTにしか見えない…
安心してください、ちゃんとヒートテックですよ!

 

 

f:id:yashikihomes:20171115005835j:plain

 

色はブラックを選択!!

 

っていうより、Mサイズがブラックとネイビーしかなかったんだよね…

Lサイズはホワイトがあったけど、インナーはジャストサイズで着たかったので、消去法でブラックを選びました。

 

ちなみに本当はパッケージも見せたかったんだけど、配布される時に捨てられちゃったんだよね。

普通のヒートテックと違ってパッケージが箱で高級感があったから自慢したかったけど残念…

 

もはやロンT!?

手に取って触ってみた第1印象は「重い!」です。
インナーと呼ぶには重すぎる!!
そして分厚い!!

 

同じくユニクロから出ているソフトタッチクルーネックTやエクストラファインメリノよりも厚く、重いです!

普通にクルーネックTとして使えるくらいです。

 

これだけ分厚いとインナーとしては着にくいのでは?
と思いましたが、よく伸び縮みするので問題なくインナーとして使えそうです。

 

 

裏地は起毛しており、肌触りも問題ない。

 

f:id:yashikihomes:20171115010306j:plain

 

 

実際に着てみましたが、インナーと言うよりはやはりロンTでした。

これ1枚でも今の時期なら暖房無しでも部屋着として過ごせそうなくらいです。

 

f:id:yashikihomes:20171115011606j:plain

 

9分袖となっているのでトップスの袖からヒートテックがはみ出ることはないですね。

クルーネックTとして使えるくらいだと言いましたが、袖が短いのでトップスとして利用するのは止めておいた方が良さそうです。

 

防寒対策だけに着るものではない

超極暖を5回ほど着たので、着用感をレビューしたいと思います。

 

 

結論から言うと

 

もう1枚ほしいです!

 

 

最初は1枚あれば十分かなとも思いました。

真冬でも極暖×シャツ×ニット×コートを合わせれば乗り切れるので、よっぽどのことがない限り超極暖は必要ないんですよね。

 

そもそも雪が降ったら大ニュースになる地域に住んでいるので、最高気温が0度を下回ることもないんですよ。

真冬の野外イベントや深夜の年越し初詣のときには心強いですが、それも1枚あれば十分です。

 

 

それでももう1枚ほしいと思ったのは…

 

 

秋服を冬でも使うことができるようになるから!!

 

 

みなさん、こんな経験はありませんか?

 

秋口に買ったお気に入りのニット。
でもちょっと薄くて真冬には着れない…

今日はライダースの気分。
でも今日は冷え込んでいるから着れない…

 

その悩みを超極暖が解決してくれます!!

 

例えば僕は秋に買ったユニクロUのモックネックニットがお気に入りです。
程よいネックの詰まり具合と落ち感が大好きです。

 

f:id:yashikihomes:20171121202843j:plain

 

ただ、薄手なのが欠点。
1枚で着た上にコートを羽織るだけでは心もとない…

 

しかし、インナーを超極暖にして保温性を上げれば冬でも着ることができるのです!

 

他にもユニクロのコスパ最強と呼ばれる毛100%ニット「エクストラファインメリノ」。

秋なら1枚でも着れますが、冬はシャツと合わせないと厳しいですよね。

でも、今日は1枚で着たい…
そんなときもあります。

 

そういうときは超極暖を合わせてあげると、1枚だけでは頼りなかったニットも十分暖かく着ることができるのです!

 

 

つまりですね。
なにも超極暖は極寒の真冬日に着るだけのインナーではないということです。

着ぶくれすることなく、保温性を高めることができるので、コーディネートの幅を広げてくれるのです!!

 

そういったこともあり、僕はもう1枚欲しいわけです。

 

まとめ

 超極暖は厚みがあり、がっしりしているので冬に1枚あると心強いです。

しかし、シャツ着て、ニット被せて、ダウン羽織って、マフラー巻いて…
さらに超極暖を着ると、地域によってはオーバースペックになると思います。

 

ですが、超極暖は単なる防寒対策用のインナーではありません。
その真骨頂はコーディネートの幅を広げてくれることです。

 

超極暖って暑すぎない?
極暖で十分じゃない?

 

そう思っている人は騙されたと思って1枚購入してみてください。
意外と使い勝手が良くて重宝すると思います。

 

よかったら参考にしてみてください。
ではまたー

 

 

今年はユニクロで沢山買い物してます

 

 

 

www.yashiki-homes.com

www.yashiki-homes.com

www.yashiki-homes.com

www.yashiki-homes.com

www.yashiki-homes.com