やしきの屋敷

理系大学院生が書く雑記

もうダウンはいらないかな?超極暖ヒートテックをゲットしたので感想を書く

どうも、やしきです。

ヒートテックが登場して15年…

現在、ユニクロではヒートテックのサンプリングキャンペーンを行っています。

学生なら学生証を見せるだけでヒートテックを貰えるのです!

学生でこれを利用しない手はない…ということでGETしてきました。

 

超極暖ヒートテックを!!

 

 

貰えるもんは貰っとく

学生なら特定の期間、学生証を見せるだけでヒートテックが貰えます。

期間によって貰えるヒートテックの種類が異なり、僕が参加した第4弾のキャンペーン(11/14~11/16、17時から閉店まで)では極暖か超極暖のどちらかを貰うことができました。

 

極暖は1,500円(税抜)、超極暖は1,990円(税抜)です。

そりゃ、どちらか貰えるって言ったら高い方を貰うよね!!

むしろこういう機会でもない限り、2000円もするインナーは買えない…

 

ってことで僕は超極暖を貰ってきました。

配布開始時間が17時で、17時5分ごろにに店内に着きましたが、既に高校生や大学生がいっぱいでした。

 

みなさん手に持っているのは超極暖…

そりゃそうだわ!!

 

この配布キャンペーンには数に限りがあるということで、僕も慌てて超極暖を手にして配布カウンターに並びます。

 

並んでいる間にスマホで簡単なアンケートに回答し、最後に店員さんにユニクロアプリを見せることでヒートテックをいただけます。

 

 

ということでGETしたヒートテックがこちら!!

 

 

 

f:id:yashikihomes:20171115005408j:plain

 

一見ただの黒いロンTにしか見えない…

安心してください、ちゃんとヒートテックですよ!

 

 

f:id:yashikihomes:20171115005835j:plain

 

 

色はブラックを選択!!

 

っていうより、Mサイズがブラックとネイビーしかなかったんだよね…

Lサイズはホワイトがあったけど、インナーはジャストサイズで着たかったので、消去法でブラックを選びました。

 

ちなみに本当はパッケージも見せたかったんだけど、配布される時に捨てられちゃったんだよね。

普通のヒートテックと違ってパッケージが箱で高級感があったから自慢したかったけど残念…

 

もはやロンT!?

手に取って触ってみた第1印象は「重い!」です。

インナーと呼ぶには重すぎる!!

そして分厚い!!

 

同じくユニクロから出ているソフトタッチクルーネックTやエクストラファインメリノよりも厚く、重いです!

普通にクルーネックTとして使えるくらいです。

 

これだけ分厚いとインナーとしては着にくいのでは?

と思いましたが、よく伸び縮みするので問題なくインナーとして使えそうです。

 

 

裏地は起毛しており、肌触りも問題ない。

 

f:id:yashikihomes:20171115010306j:plain

 

 

実際に着てみましたが、インナーと言うよりはやはりロンTでした。

これ1枚でも今の時期なら暖房無しでも部屋着として過ごせそうなくらいです。

 

f:id:yashikihomes:20171115011606j:plain

 

 

9分袖となっているのでトップスの袖からヒートテックがはみ出ることはないですね。

クルーネックTとして使えるくらいだと言いましたが、袖が短いのでトップスとして利用するのは止めておいた方が良さそうです。

 

まとめ

超極暖は厚みがあり、真冬には頼もしいインナーになりそうです。

豪雪地帯でもない限り超極暖を着込めばダウンジャケットはいらないんじゃないのかな?

 

逆に今の冬の始まりに着るにしてはオーバースペックです。

極暖ですら少し体を動かすと暑くなるのに、超極暖を着ていたら汗をかきますよ!

 

基本、僕が済んでいる地域は極暖があれば十分かなあ…

 

でも、野外フェスや真冬のディズニー、深夜の初詣など長時間外にいなければならないとき用に1枚持っていると便利かもしれません。

 

よかったら参考にしてみてください!

ではまたー