やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

【着画あり】ユニクロのウールカシミヤチェスターコートがコスパ最強すぎる

ようやくユニクロ大感謝祭セールでポチったウールカシミヤチェスターコートが届きました。

まだ3回ほどしか着ていないのですが、あまりにも良かったのでご紹介させていただきたいと思います!

 

この値段で表地が100%天然素材!?

ユニクロはインナーを買う店でシャツはおろか、ましてやコートを買う店ではない…
というのも今は昔。

 

最近のユニクロでは低価格で高品質な服が手に入ります。

毛100%のエクストラファインメリノニットが3,000円。
繊維の宝玉と呼ばれるカシミヤ100%のニットも1万円で購入することができます。

(限定価格だともっと安い!)

 

 

そんなユニクロがつくるチェスターコートも例にもれず、質が良いことで有名です。

なんと、お値段1万4990円(税抜)で表地が毛100%のチェスターコートが買えるのです!!
しかも内10%はカシミヤですよ!!

 

きっとユニクロで買い物している人からしたら1万越えの時点で「うっ」と身構えてしまうかもしれません。

けどこれってスゴイ安いんですよ!!

 

まずこの値段で毛100%素材ってこと自体がスゴイ。
ZOZOTOWNで調べてもこの価格帯で買えるコートはせいぜいウール50%が限度。
毛100%のコートを買おうとしたら最低3万は必要です。

 

ましてやカシミヤが10%も含まれているコートはまず見当たりません。

 

素材が全て…
化繊維は低品質…

と、言うつもりもありませんが1万5千円でこの素材は素直に感激です!

どうせ毛のコートを買うなら素材にはこだわりたいですよね!

 

 

 

しかし、驚くのはまだ早い…

 

 

これが大感謝祭価格になるとお値段がなんと!

 

 

 

9,990円!!!!

(税抜)

 

 

え、やばくない?
1万円でカシミヤ混のウールコートが買える?
在庫処分セールでもないのに、まだまだ冬はこれからなのに、1万円切る?

 

やばない?

 

 

とはいえですね、いくら質が良くてもシルエットがイマイチであれば着たいと思わないですよね。

特にユニクロは流行問わず、幅広い年代の人が着られるデザインになっているため、コート類は一歩間違えるとおっさん臭くなってしまいます。

まずは試着することが大切です。

 

 

で、実際試着してきました。
そしたら思いのほかよかったんですよ!!

 

詳しくはこちら
購入するまでかなり奮闘してます…

www.yashiki-homes.com

 

実際に着た感じ

こちらが実物です。
色はネイビー!

f:id:yashikihomes:20171204231223j:plain

(左の裾がヨレているのはポケットに手袋が入っているからです!取り忘れた!!)

 

身長171cm痩せ型の僕はMサイズを購入。

Sサイズも着れないこともなかったのですが、タイトで動きにくそうな感じが周りから見てとれたので、余裕をもってMサイズにしました。

 

写真で見ると黒にも見えますが、実物も黒っぽいです。

ネイビーブラックのような色味となっているので、どんな色にも合わせやすいです。
ビジネスコートのようにキメすぎた色ではないので非常に使いやすいと思います。

 

 

最近はビックシルエットが流行っているので、裾幅が大きく出るAラインシルエットや、全体的にボリュームのあるコクーンシルエットが主流ですが、ユニクロのチェスターコートはいたってベーシックな形

 

有名デザイナーとのコラボでは攻めたデザインの服が見られますが、通常ラインでは相変わらず守りのデザインとなっていますね。

 

ボタンはユニクロにしては頑張っている様子。

よく安っぽいと言われていますが、ちょっぴり柄が入っていることで、のっぺりとしたプラ感を抑えることができています。

 

f:id:yashikihomes:20171204233249j:plain

f:id:yashikihomes:20171204233010j:plain

 

表地の素材感は言わずもがな。
なめらかな肌触りと高級感のある艶が見られます。

 

やっぱりこのコートが1万円とは考えられませんね…

 

 

では早速着てみます!

 

f:id:yashikihomes:20171204233950j:plain

まずは白ケーブルニットと黒スキニーで合わせてみました。
光が当たるとネイビーの色味が出てまた違った雰囲気になりますね!

 

丈は去年よりも3cm短くなってスッキリしています、

モデルの写真見ると、丈短すぎじゃない?
って思いますが、身長を見て納得しました…

f:id:yashikihomes:20171126015327j:plain

僕くらいの身長だと、丈が膝上にくるのでちょうどいいんですよねぇ。

 

では、ボタンを閉じてみましょう。

f:id:yashikihomes:20171204234041j:plain

(ちょっとホコリがついてるけど気にしないでください…)

 

ボタンを閉じるとコートのシルエットが浮き上がってきますね。
腕を後ろに下げて、胸を張るとこんな感じ。

f:id:yashikihomes:20171204234641j:plain

どれ…手でも挙げてみますか?

f:id:yashikihomes:20171204234221j:plain

こうして見ると身幅がきゅっと締まっていて、裾に向かってゆる~~~くフレアしてるのが分かりますね。

流行に乗りたい人にとっては少し物足らないボリューム感かもしれません。

ゆったり着たい方はいつもよりワンサイズアップさせるとシルエットにもボリュームが出ていいかもしれませんね。

 

 

ユニクロUのパーカーと合わせてみる。

f:id:yashikihomes:20171204235714j:plain

いかにも大学生って感じがする?

いいじゃないか。
僕はあと半年で学生が終わってしまうんだ…
もう少し学生気分でいさせてくれ…

 

 

チェスターコートといえばスヌード!

f:id:yashikihomes:20171205000007j:plain

 

チェスターの弱点である首元をカバーしたら最強ですよ!

超極暖も合わせれば、都心部であれば余裕で真冬も越せます。
毛のコートってこんなにも暖かいのかと驚きました。

www.yashiki-homes.com

チェスターコート買ったし、ネック高めの服も揃えていこうかなあ…

 

まとめ

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは評判通りコスパ最強でした。

デザイン面ではセレショが扱うコートとは違い、普通すぎて面白くないコートかもしれません。

しかし、逆に言えばベーシックなコートなので買って間違いはありません。

 

個人的にコートは素材感を大切にしたいので、2~3万程度で化繊維混のコートを買うくらいなら、ユニクロのコートを買った方が断然良いです。

 

きっとまた安くなるので、チェスターコートが欲しい人は値下げしたときにでも購入を検討してみては?

狙い目は年末年始ですよ!

 

ではまたー

 

 ステンカラーコートも買ってます!

www.yashiki-homes.com