やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

【ナイトアイボーテ】朝まで取れないようにする方法を試したら二重になった

どうも、やしきです。

今回はナイトアイボーテが朝まで取れない方法について紹介していきたいと思います!

 

 

 

ナイトアイボーテは取れやすい?

ナイトアイボーテとは夜専用アイプチで、寝ている間に二重をつくるアイテムです。

普通のアイプチに比べてまぶたに優しくて接着力が強いのが特徴です。

しかし、それでも朝には取れてしまう…っていう人も多いようです。

 

 

実際、僕は使用日数の半数以上は取れてしまいました…

 

まぶたが厚くて腫れぼったい人は朝になるとむくんでしまい、せっかく織り込んで接着したまぶたが押し出されてしまうんですよねぇ。

朝起きて鏡チェックしたら、一重まぶたに消しカスのようなゴミが付着してた時の絶望感と言ったら…

 

寝ている間に癖を付けるアイテムなのに朝に取れてしまうと殆ど効果がありません。

 

 

www.yashiki-homes.com

 

 

つまり、如何に朝までナイトアイボーテを取れないようにするかが二重になる鍵となるのです!

 

大前提として

これから紹介する方法はナイトアイボーテが取れないようにするのに非常に効果的です。

 

しかし、まずはナイトアイボーテに付属していた冊子に載っている方法を試してみてください。

 

 

f:id:yashikihomes:20171026234208j:plain

 

こちらの冊子の「本物二重目育~基礎知識講習~」にクセ付けのコツが載っています。

 

例えば、”ナイトアイボーテを使う前にまぶたの油分を取り除く”や”癖付けやすいカタチから、徐々に理想のカタチを目指す”などは基礎の基礎なのでよく理解しておきましょう!

 

また、朝になると取れてしまう人はそもそもつけ方が間違っている場合があります。

正しくまぶたを接着できているか確認してみましょう!

 

僕の付け方はこちら

 

www.yashiki-homes.com

 

ナイトアイボーテを固定する絆創膏法

 まず最初に断っておきますが、この方法は非公式です。

試す場合は自己責任でお願いします。

 

 

いよいよナイトアイボーテが朝まで取れないように固定する方法を紹介したいと思います!

 

 

使用するものはこちら

 

 

 

 

はい、絆創膏です。

「絆創膏 二重」と言えば、知る人ぞ知る、絆創膏を小さくカットして二重テープのように使う方法が思い浮かびます。

 

 

まさにその通りです!

 

 

この絆創膏法は僕と同じ男性のナイトアイボーテ使用者"RENJI"さんが開発した方法です。

 

 

www.renji-tiger.com

 

 

絆創膏法とはナイトアイボーテで接着したまぶたを絆創膏で固定してしまう方法です。

 

RENJIさんもナイトアイボーテが寝ている間に外れてしまうことに悩んでいたそうですが、この方法を始めてからは外れることはなくなったそうです。

 

 

 

 

では実際に僕のまぶたでやってみます!

 

こちらのまぶたは既にナイトアイボーテを使った状態です。

図の赤丸のところに絆創膏を貼っていきます。

 

 

f:id:yashikihomes:20171027202457j:plain

 

 

 

絆創膏を小さくカットします。

ポイントは二重ラインを完全に覆えるくらい気持ち大きめにカットすることです。

 

f:id:yashikihomes:20171027202622j:plain

 

 

 

絆創膏はピンセットを使うと上手く貼ることができます。

 

f:id:yashikihomes:20171027202803j:plain

 

 

 

目を閉じた状態で貼ります(重要)

 

f:id:yashikihomes:20171027202838j:plain

 

 

 

こうして見ると目にゴミが付いてるように見えますね…

 

ポイントは目を閉じた状態のときに表れる二重ラインを覆うように貼ることです。

 

分かるかな?

二重ラインが絆創膏で覆われているのが?

 

 

f:id:yashikihomes:20171027203527j:plain

 

 

 

僕のラインは奥二重ラインなのでまつげからラインまでの距離が近いです。

そのせいでまつげが絆創膏に巻き込まれてしまっていますね…

 

それに目頭のラインは蒙古襞に隠れてしまい、絆創膏がほとんど貼られてない…

けど目尻と中央のラインに絆創膏が貼られていれば十分です!

 

剥すときだけまつげが抜けないように気をつけないといけませんがね!

 

 

こうしてナイトアイボーテで接着した二重まぶたをさらに絆創膏で接着してあげることでナイトアイボーテが寝ている間に外れるのを防ぐことができます。

 

 

本当に画期的な方法ですよね~~

ちなみに僕はこの方法を試して2日目で今まで一度も癖がつかなかった右目が奥二重になりました!

 

www.yashiki-homes.com

 

 ちなみに1日目は絆創膏もろともナイトアイボーテが取れてしまいました。

 

原因は絆創膏を小さくカットしてしまったため、二重ラインを完全に覆えなかったこと。

 そして目を閉じた状態で貼らなかったことです。

 

目を開いた状態で二重ラインを絆創膏で止めても、目を閉じた時にまぶたが引っ張られて絆創膏が取れやすくなってしまいます。

だから目を閉じた状態で絆創膏を貼ることが大切なのです!

 

 

 

ちなみに絆創膏を貼った後は目を開けてはいけません。

無理に開けると絆創膏が二重ラインにまぶたと一緒に織り込まれてしまうので、ナイトアイボーテでつくった二重が崩れてしまう恐れがあります…

 

だから絆創膏を貼るのは寝る直前にしましょう!

 

 

寝るときの体勢に注意

 朝までナイトアイボーテが取れないようにするためにもう一つ重要なポイントがあります。

それは寝る体勢です。

 

僕は生まれてこの方、ずーーーーーっとうつ伏せで寝ていました。

うつ伏せで寝ると凄く安心して寝ることができるんですよね…

寝つきが悪い体質なので逆にうつ伏せ以外では寝ることができませんでした。

 

でも、うつ伏せって美容的にはあまりよくない寝方なんですよね…。

顔が下になるので重力で顔が潰れるし、まぶたもむくみやすくなります。

 

それに顔が布団に擦れることでナイトアイボーテが取れやすくなってしまいます。

 

 

 

 

だから、仰向けで寝ましょう

 

 

 

 

僕も正直、寝方でそんなに変わるか?と思いました。

けれど、仰向けで寝始めてからまぶたのむくみが劇的に減り、ナイトアイボーテが取れることもなくなりました。

何より起きた時のまぶたの重みが全然違うんですよね。

 

もし、うつ伏せで寝ている人でナイトアイボーテが上手くいっていない!って人は仰向けで寝てみてください。

 

 

 

 

とは言っても、うつ伏せで寝ている人に突然仰向けで寝ろ!ッと言っても無理な話でしょう。

そういう人は横向きで寝てください。

少しずつ体勢を変えながら徐々に慣らせていきましょう。

 

実際、僕は初めて仰向けで寝ようとしたら、3時間寝付くことができずに結局うつ伏せで寝ました…

まあ、そのせいで睡眠不足になって3日目には仰向けで寝ることができたんですけどね!!

 

 

まとめ

 

朝になったらナイトアイボーテが取れてしまう、はがれてしまう、という人は多いです。

僕もそうでした。

 

けど、ナイトアイボーテは朝までしっかり接着されてなければ効果はほぼありません。

 

 

 

  • 無理な二重幅で癖をつけていないか?
  • まぶたの油分を取り除いているか?
  • 正しくナイトアイボーテが接着されているか?

 

 

取れてしまう人は上記3点がしっかり守れているか確認してください。

 

もし、守れているけど外れてしまう!という人は絆創膏法を試してみましょう。

寝る体勢も気を付けてください!

 

 

僕はこの方法を試して2日で一重から奥二重になりました。

是非、ナイトアイボーテが上手くいっていない人は参考にしていただけると幸いです。

 

 

ではまたー

 

ナイトアイボーテはこちら