やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

【ナイトアイボーテ】2ヶ月続けた結果…奥二重になった代償を払うことに!?

ナイトアイボーテを使って2ヶ月が経過しました。

その結果…右目が…右目がああああああ!!!

 

3本目が届いた

もう3本目か。

本当に時間が経つのは早いですね。
3本目が届いて

「ああ、もう使い始めて2ヶ月経つのかあ」

と実感しました。

 

1本目は1ヶ月足らずで使い切ってしまいましたが、2本目はまだまだ残っています。
使い慣れてきたということもありますが、2本目は右目にしか使ってませんからね。

 

3本目まではコンスタントに月1で定期注文をしていましたが、4本目はしばらく必要なさそうです。

 

前回までのハイライト

ナイトアイボーテ使い始める前。
腫れぼったい一重がコンプレックスだった…

f:id:yashikihomes:20171018003647j:plain

ナイトアイボーテを使い始めて数日後…
元々奥二重になることがあった左目はすぐにラインが定着

f:id:yashikihomes:20171019001055j:plain

 

しかし、右目は1度も奥二重になることはなかった…
そもそもナイトアイボーテが朝になると外れてしまう…

そこで絆創膏法を導入

www.yashiki-homes.com

 これが上手くいったのか、2日後には…

f:id:yashikihomes:20171025001825j:plain

生まれて初めて右目にクセがついた!!

しかしそのクセも…

f:id:yashikihomes:20171105121640j:plain

f:id:yashikihomes:20171105121803j:plain

 

しばらくして跡形もなく消え去った…

 

目頭のラインが潰れてしまったのが敗因だと考えたやしきは、目頭のクセ付けを強化することに!

綿棒をぶっさす!!

f:id:yashikihomes:20171116215553j:plain

 

www.yashiki-homes.com

 


その結果…

f:id:yashikihomes:20171116010710j:plain

 

再び一重を脱したのであった…

 

詳しくはこちら

www.yashiki-homes.com

 

奥二重をキープできている?

左目は奥二重が定着してそろそろ2ヶ月経つので、もう一重に戻ることはなさそうです。

ということで、今回も右目のみ経過を見ていきましょう。

 

f:id:yashikihomes:20171205235019j:plain

f:id:yashikihomes:20171205235023j:plain

f:id:yashikihomes:20171205235025j:plain

 

どうでしょうか?
二重幅の狭い奥二重ですが、個人的には満足です。
角度をつけるとクセがくっきりとついているのが分かります。

 

f:id:yashikihomes:20171205235028j:plain

f:id:yashikihomes:20171205235030j:plain

目頭に古いクセがついていますね。
以前はこのクセに目尻が負けてしまい、ラインが潰れてしまったのですが、綿棒を使った目頭のライン強化によって克服しました。

 

 

1ヶ月半時点と変化がないように見えますが、実はあれから一重に戻ったり、奥二重になったりを繰り返していました。

朝は綺麗な奥二重だったのが、夕方には目頭のラインが潰れてしまい一重に戻る事もよくありました。

 

それが次第に一重に戻ることが少なくなり、次第に奥二重を安定してキープすることができるようになりました。

個人的にナイトアイボーテのクセ付けよりも、綿棒によるクセ付けが効いたと思っています。

二重幅の狭い目頭はナイトアイボーテの効果を十分発揮できないですからね…

 

 

最近は一重に戻ることはほぼなくなりました。
仮に戻っても、1時間ほど綿棒でクセを付けてあげれば1日奥二重をキープできます。

 

ですが、まだまだ油断はできません。

ナイトアイボーテや綿棒で日々クセを強化しているから奥二重でいられますが、これを止めた途端、一重に戻ってしまっては意味がありません!

 

目指すは永久奥二重です。
日々、クセ付けを継続していく必要があります。

 

少なくともナイトアイボーテを3本使い切るまではクセ付けを続けていこうと思います!

 

奥二重になった代償

ある日、コンタクトレンズを右目に装着すると…

 

ん…?
ゴミでも入ったか…?
視界がぼやけてて全然見えないぞ

 

コンタクトをいったん外し、洗浄してからもう1度装着するも変わらず。
左目は問題なく見えているから、右のコンタクトに傷がついているのかもしれない。

ところが、右目のコンタクトを新品にしても見えない…

 

それどころか、右目に何だか異物感が…??
目を洗っても目薬しても異物感は取れない。

 

 

え…?
もしかして

奥二重を手に入れた代償か…?

 

 

 

急に不安になったので朝一で眼科に行くことへ…

 

 

お医者さん「うーん…右目に細かい傷がいくつか見られますねぇ」

やしき「傷…ですか?」

お医者さん「うん。あとは乾燥が酷いね」

やしき「コンタクトしても見えなかったり、異物感があったりするのはそのせいですか?」

お医者さん「そうだね。そのほかは異常ないよ。左目も問題なし」

やしき「ホッ…病気じゃなくてよかったです」

お医者さん「コンタクトはしばらく控えるように。目薬を処方しておくからね」

やしき「ありがとうございます」

 

 

間違いなくナイトアイボーテや綿棒の影響でしょね!!!

 

 

勘違いしないでほしいのが、正しくナイトアイボーテを使っていればこんなことにはならないんですよ。

 

ただ、僕はナイトアイボーテが寝ているときに外れないようにするため、目が完全に閉じられないくらいまぶたを接着していたんですよね…

綿棒も同じく、目頭を強く抑えていたため、目を閉じたつもりでも少し白目が露出していたのでしょう。

 

それが乾燥を引き起こし、かゆみが生じて目をかき、その結果目に傷がついてしまったのだと思います。

 

 

 

これには反省…

幸い、軽い傷程度で済みましたが、一歩間違えれば二度とコンタクトを付けられない目になっていたかもしれませんからね!!

 

こんな目にあっても変わらずナイトアイボーテも綿棒によるクセ付けも続けていくつもりではありますが、これからは細心の注意を払ってクセ付けをしたいと思います。

 

 

ナイトアイボーテを自己流で使っている方はお気をつけて…!

理想の二重を手に入れても目を失ってしまっては元も子もないからね!!!

 

ではまたー

 

 

 ナイトアイボーテについてはこちら

公式サイト|ナイトアイボーテ