やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

【二重】男だけどナイトアイボーテを買ってみたけど効果はあるのか?

どうも、やしきです。

 

今回から一重まぶたを二重まぶたに整形無しで変えるコスメ「ナイトアイボーテ」を実際に一重である僕が使って本当に二重まぶたになるのか検証をしていきたいと思います!

(二重まぶたは帰れ)

 

 

 

 

コンプレックスってある?

ところでみなさん、顔面コンプレックスってある?

きっとあるよね。

超イケメンの人でもコンプレックスがあるくらいだから!

 

 

例えばパッチリ二重のメンズが

 

「キリっとした一重の方が良かった…」

 

「二重だとかわいく見られるから男らしい一重がいい」

 

「一重の方が塩顔で今っぽい」

 

 

とか言ってたりね!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

一重がコンプレックスです!!!

 

 

 

 

いや、ふざけるなよ?

どう考えても二重の方がカッコイイに決まってるだろ!!!?

 

 

「え、眠いの?」→いえ、眠くありません

「もしかして怒ってる?」→いえ、怒っていません

「まぶた腫れてるよ?」→いえ、これが通常運転です

「第一印象は怖い人だと思ってたよ~~www」→よく言われます

「何ガンとばしてんだ?」→ヒッ、眼が悪くて目を細めただけです!

 

 

ってなぁ、お前らいい加減にしろよ!!?

 ※実際言われたことはない、被害妄想です

 

 「二重から一重にはなれないけど、一重はアイプチで一重も二重もどっちも楽しめるから得じゃん!」

 

 

僕のぱっちり二重の知人が言ってました。

 

 

 

お前さあ、一度蜂にまぶたぶっ刺されろ

 

 

 

まずな、一重で楽しめる要素なんてないんだよ。

そもそも二重にしたい一重はごまんといるが、二重から一重にしたい人間なんて聞いたことがないぞ?

 

お前、いざ一重になったら

 

「二重 一重になった 戻し方」

 

で検索するだろ?

 

 

「得じゃん!!」

 

じゃねえよ。

 

分かってるんだ。

 

「得じゃん!!wwwww」

 

って言いたいんだろう!!

 

 

 

んでさ、二重の人は一重を慰めるんです。

 

「一重でもカッコいい人/かわいい子いる」って

 

もちろんそれは否定しないです。

僕も一重でかわいいなって思う子を見かけることはありますよ!

 

 

でもさ、圧倒的にイケメンやかわいい子は二重が多いよね?

イケメン/美人の90%は二重だよね?

芸能界みろよ。

アイドルは99%二重だろ?

 

 

しかも一重でイケメンと言われてる芸能人

 

 

 

 

大体奥二重だから!!!

 

 

 

もはや真の一重でイケメンとか天然記念物なんじゃねえか。

 

 

別に一重が不細工だとか二重がイケメンを決める要素だとは言わないです。

 

でも、もし目以外まったく同じパーツをもった顔の人がいて、1人は腫れぼったい一重でもう1人はすっきり二重だとしたら過半数が二重まぶたの人をイケメンだと言うと思う。

 

そういうことなんです。

 

 

 

ってやべえ…

一重に対するネガティブな話だけで既に1000文字以上書いてるんでそろそろ本題に入るわ…

 

 

 

男でも一重まぶた気にしてる人いると思う!

 

ここからは通常運転のやしきです!

 

一重を気にするのは男性より女性の方が多いです。

男性向けにアイプチやテープなどの二重グッズを僕は見たことがないですからね。

 

それにあれだけ一重を叩いておきながら言うのもなんですけど、一重まぶたでもカッコいい人は多いです。

 (言っとくがカッコイイ≠イケメンだからな)

 

というのも、男性はパッチリ二重の甘いカッコよさもあれば、薄い顔の塩顔的カッコよさ、腫れぼったい瞼も捉え方によればコワモテなカッコよさがあります。

 

だから男性はまぶたが一重でもそんなに深刻的でもありません。

 

 

でもね、やっぱりそれでも二重に憧れる男性って少なからずいると思うんですよ。

少なくとも僕はずっと二重まぶたに憧れていました。

 

 

一番最初に二重になりたいと思ったのは中3の時。

そのときはネットで調べたまぶたマッサージをお風呂上りにやっていましたがまったく効果なしでした。

 

次は高3の時。

インターネットで1万円するほどの二重まぶたマニュアル的なものを買いましたが、こちらも効果なし。

(情報商材は買っちゃ駄目!ゼッタイ!)

 

次は大学4年生の時。

当時好きだった人にフラれ、自分の一重まぶたが憎くなり夜用アイプチをamazonでポチるも付けた翌朝には取れていて効果なし。

 

 

こんな感じで二重まぶたになりたい!と決意しては諦めて、また決意しては諦めてを繰り返してました。

 

 

そして今!

 

また僕の中で二重まぶたしたい!!という想いがふつふつと湧き上がっています。

そんなときに見つけたのが「ナイトアイボーテ」という商品です。

 

 

 

ナイトアイボーテとは?

 

簡単に説明すると夜寝る前につけるアイプチです。

寝ている間に癖付して二重まぶたを定着させるのが目的です。

 

他の夜用アイプチに比べて接着力が強く、また美容成分が配合されているので肌荒れしないらしい。

 

 

正直、夜用アイプチは挑戦したことがありますが、寝ている間にまぶたがむくんで夜につけた癖が取れちゃうんですよね。

でもナイトアイボーテは接着力がかなり強力で、TVでも紹介されたということもあって、挑戦してみようと思いました。

 

 

ただ、ナイトアイボーテは市販で買うことができず、専用ページでしか買えません。

 

ちなみにお値段は4,860円。

結構お高い…

 

しかし1ヶ月に1本(設定で後に変更可能)の定期購入であれば2,980円で買えます。

実際は送料やら手数料やらでもうちょっと高いのですが…

 

ちなみに定期購入の解約は1本目からできるので定期購入が圧倒的に得なのですが、解約方法が電話のみ。

男性の僕は解約のことを考えると恥ずかしくて購入するのに抵抗がありました…。

 

販売ページがもろ女性向けだったからね。

いや、だから男性も一重まぶたで悩んでいる人がいるんだから

 

「男性の購入も大歓迎!!」

 

くらいのキャッチコピーがあってもいいんじゃないの?

その一文入れるだけで絶対売上伸びるわ。

 

 あ、広報さん!

よかったら男性向けの販売ページを作ってくれると嬉しいです!!

お願いします!!

 

 

届いたよ!

 

注文してから大体1週間後くらいかな?

代引きで届きました!

(初めて代引き利用した)

 

箱はかわいい感じ。

どう考えても女性向けのコスメだって配達員にバレるけど気にしない気にしない!

 

f:id:yashikihomes:20171018002020j:plain

 

 

 

開封するとこんな感じ

 

f:id:yashikihomes:20171018002041j:plain

 

ナイトアイボーテ本体、使い方の説明書、口コミのチラシ、定期コースの説明と広告が入ってました。

 

 

で、こちらが本体!!

 

f:id:yashikihomes:20171018002047j:plain

f:id:yashikihomes:20171018002053j:plain

 

 

 小っちゃい!

内容量が3mlだからね!!

これで1ヶ月分だけどホントに持つのか心配だわ…

 

 

 

実際に使ってみる!

 

まず使用前のまぶたの状態がこちら

 

左目

f:id:yashikihomes:20171018003534j:plain



右目

f:id:yashikihomes:20171018003542j:plain

 

 

両目(右目←→左目)

f:id:yashikihomes:20171018003641j:plain

 

まぶたの力を抜くと

f:id:yashikihomes:20171018003647j:plain

 

 

ってな感じで完全に一重ですね!

まぶたの状態で言うと左目の方が柔らかくてよく奥二重になります。

(とは言っても他人が見たら完全に一重)

右目はまぶたが厚く、奥二重にすらなったことがないです。

 

 

では早速使っていきます。

と言いたいところですが、実はこの記事を書いてる時点で既に使い始めて10日経ってます。

ので、僕が使っていて一番使いやすい方法を紹介します。

(※説明書通りではない)

 

 

まずは脂肪を流しつつ、線をつける

f:id:yashikihomes:20171018003917j:plain

 

着いた線にナイトアイボーテ差し込みながら流す

f:id:yashikihomes:20171018003937j:plain

 

塗り終えたら人差し指と中指で眼尻と目頭を押さえる

f:id:yashikihomes:20171018003945j:plain

 

乾いたらこんな感じ

f:id:yashikihomes:20171018004326j:plain

 

 

反対も同じ感じでやります。

 

 

 

 しっかり接着ができたらアイマスクを付けて寝ます。

 アイマスクを付けて寝るのは寝てる時に布団とまぶたが擦れて接着が取れないようにするためとドライアイ防止です。

 

ナイトアイボーテは接着が強力なので使い方が間違っていなければ寝るときに半目になります。

逆に目をすんなり閉じて寝られる場合は接着が甘い可能性があります。

 

 

ってことでおやすみなさ~~~!!

 

 

 

翌朝

 

おはよう!!

 

 

(右目← →左目)

 

f:id:yashikihomes:20171019000104j:plain

 

 

まだ眠い…

f:id:yashikihomes:20171019000147j:plain

 

(眼球にうちの部屋が反射してしまってる…)

 

こうして見ると翌朝になっても接着が取れていないのが確認できます。

でも朝になるとまぶたがむくんで外れてしまうことも多いです。

今回は成功した方ですね!

 

 

 

ではナイトアイボーテを取ってきま~~~す!

僕はいつもレンジでチンした濡らしたハンカチをまぶたに優しく当てて接着面をふやかした後、こちらで完全に取り除きます!!

 

 

f:id:yashikihomes:20171019000529j:plain

 

 

メイク落としシートなんて買ったことないから間違って詰め替え用買っちゃったよ…

だって洗顔シートとかこういうパッケージじゃん?

でも詰め替え用でも問題なく使える!!

 

 

最後に顔を洗って完了です!

 

 

ナイトアイボーテを落とした目の状態がこちら

 

右目

f:id:yashikihomes:20171019001021j:plain

 

 

左目

f:id:yashikihomes:20171019001055j:plain

 

 

 

ナイトアイボーテを落としてもこのように跡が残りました!!

特に左目はもともとまぶたが柔らかいこともあり、一日この二重のラインをキープすることができました。

 

一方、右目は駄目でしたね…

5分も経たないうちに元の一重に逆戻り。

でも今まで右目は二重つくっても2,3回瞬きしたら一重に戻ってしまってたのが5分二重をキープをできたと考えると少しは効果があったのかも?

毎日癖付していけばキープできる時間も伸びるのかな…

 

 

 

とりあえず半年間

 

ってことで男だけどナイトアイボーテを買って使ってみました。

 

まだ使って10日ほどですが、元々奥二重になることが多かった左目は早速効果が出ている気がします。

一重よりも奥二重でいる時間の方が長くなっているのを実感します。

 

逆に右目はまだまだ一重で朝に残っていた癖も夜になると綺麗さっぱり消えてしまいます。

そもそも翌朝ナイトアイボーテがむくみによって取れてしまっていることが多いです。

右目を二重にするのはかなり厳しい予感…

 

 

とりあえず半年間は継続していきたいと思います。

目標は奥二重!!

多分、ぱっちり二重とかできたとしても似合わないから!!

 

 

そして、もし半年間続けても奥二重にならなかったらもう二重を目指すことを止めます。

大人しく一重でいる人生を受け入れます。

これが二重にするラストチャレンジです!!

 

 

今後もこのブログでナイトアイボーテについてレポートしていきたいと思います。

もし、これで僕が二重になれたらきっと一重で悩める男性の希望となれるから!

 

毎日報告するのはきついんで1週間に1度か10日に1度くらいになるとは思いますが、興味がある一重の人は見ていってください。

 

 

 

 2週間続けた結果

 

 

www.yashiki-homes.com

 

 

もしナイトアイボーテに興味がある人は一緒に二重を目指しませんか?

 

 公式サイト

 

 

 

 

二重は帰れ

 

 

 

 

ではまたー