やしきの屋敷

大手メーカー技術職の書く雑記。主にファッションと美容。

毎週水曜日はケンタッキーがお得!一人身だけど9ピース買ってきた

どうも、やしきです。

ケンタッキーって好きですか?
僕は大好きです。

そもそも鶏肉が好きで、から揚げやフライドチキンが大好物です。
中でもケンタッキーのチキンは特に好きなのですが、中々いいお値段しますよね。

僕にとってケンタッキーはフライドチキンの最高級品です。

だからそう簡単には買えません。
何か特別な日でないと買っちゃいけない気がします…

 

そんなケンタッキー・フライド・チキン(K・F・C)では現在神キャンペーンを行っていると話題になっているようですが…?

 

毎週水曜日がお得!?

現在、KFCでは以下のキャンペーンを打ち出しています。

 

~毎週水曜日は"おうちで"ケンタ"~

水曜日限定「9ピース¥1500バーレル」販売

5月9日(水)から6月27日(水)の期間限定

さらに、「9ピース¥1500バーレル」をご購入で「ボックスカーネリングポテト」、「ナゲット10ピース」、「ビスケット3個」をそれぞれ1つ500円で購入可能!

 

ということで、なんと毎週水曜日は9ピースを1500円で買うことができるのです!!

1ピース換算すると約167円です。
通常1ピース250円しますから、かなり得です。

 

そもそも、ケンタッキーはロクなクーポンも発行しないし、お得なセット割もありません。

平日ランチセットもいつの間にか終了しているし、毎月28日のとりの日が限界です。

 

f:id:yashikihomes:20180509215400j:plain


(これも昔はナゲットではなくてクリスピー×3だったんだぜ…)

 

そんなしょっぱいキャンペーンに比べたら今回は激熱です。
ケンタッキー好きとしては見逃せません。

 

ですが、水曜日限定ってのが痛いところですよね。

平日ど真ん中。

公式HPには「ご友人とのパーティーやテレビでのスポーツ観戦に合わせて…」と記載されていますが、水曜日にホームパーティをする家庭は少ないんじゃないんですかねぇ!?

 

まあ、家庭の晩御飯のおかずとして買うのが現実的でしょう。

決して一人暮らしの人が買うものでもありません。

9ピースなんて食べきれるわけがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yashikihomes:20180509221458j:plain

f:id:yashikihomes:20180509222150j:plain

今日は…工場実習3日目耐えた記念日だ…

 

白米にケンタって合うの?

チキンだけで腹を満たそうと思ったら油で胃がもたれます。
となると、チキンはおかずになるわけですが、今回はサンド系を買っていません。

つまり、白米と一緒にチキンを食べることになります。

 

僕の育った家庭ではケンタッキーをおかずにご飯を食べることがなかったので、初めて白米×ケンタを聞いたときは衝撃を受けましたが、から揚げにご飯を合わせることを考えると別に不自然でもないと感じました。

 

ですが、やっぱりフライドチキンはハンバーガーやポテト、ピザに合わせるイメージがあったので、自分で白米とケンタを合わせることはありませんでした。

 

 

 

はい、やってみました。

実際、合いました。

若干、骨が付いていてお箸で食べにくいかな?とも思いましたが、十分おかずとしての機能は果たしています。

美味しいです。

 

ただ一言、言わせてもらえるのなら、

白米にはから揚げの方が合う!!!

 

フライドチキンにはやっぱり小麦粉や芋が合うかなあ…

でも美味しい、満足じゃ。

 

余った分は冷凍保存

ケンタッキーはできたてが一番美味しい。

だからできるだけ食べきりたい。

 

だけど1人で9ピースはきついよ…
4ピースでお腹いっぱいになったよ。

分かっていたけどめっちゃ余ったよ。

 

ということで、余りはジップロックに小分けにして冷凍保存しました。

ケンタッキーは美味しいけど、割とすぐに飽きがきて、しばらくはいいかな…ってなりません?

 

残り5ピースは解凍してそのまま食べてもいいけれど、アレンジして何か1品作るのも面白そうです。

炊き込みご飯やスープなんかが鉄板ですよね。

 

また、ケンタッキー欲が沸いたら解凍しようと思います。

 

6月まで!毎週水曜日は要チェック!

ってことで、今回は9ピースバレルを買ってきたことについて書きました。

1人暮らしでも9ピース買ったっていいじゃないか!!

 

ケンタッキー好きの人はこの機会を是非逃さないように。
このキャンペーンは6月までなので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

ではまたー