やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

【5回目&番外編】アレキサンドライトレーザーを受けてみた【SBCウルトラ美肌脱毛】

どうも、やしきです。

 

前回の施術から2ヶ月が経ち、5回目のヒゲ脱毛を受けてきました!

タイトルにもある通り、普段受けているSBCウルトラ美肌脱毛ではなく、古くから使われているアレキサンドライトレーザーを受けてきました。

これからヒゲ脱毛を受ける方で、アレキサンドライトレーザーにするか、ウルトラ美肌脱毛にするか悩んでいる方がいたら参考にしてみてください。

 

4回目の施術から2ヶ月

まずは恒例の経過レポートでございます!

 

前回はこちら

www.yashiki-homes.com

 

 

では早速みていきましょう。

f:id:yashikihomes:20171203165107j:plain

こちらはヒゲを剃らずに2日放置した状態です。
口をふくらませてみます。

f:id:yashikihomes:20171203165410j:plain

横から

f:id:yashikihomes:20171203165832j:plain

 

まだまだヒゲは生えてきていますが…

でも薄くなってきたかなあ?
気のせいかなあ?

 

なんだかそんな気もしますが、ここで4回目を受ける前のヒゲの状態を見ましょう。

 

f:id:yashikihomes:20171009225104j:plain

f:id:yashikihomes:20171009225102j:plain

 

光の加減…というのもありますが、こうしてみると鼻下の部分が薄くなっているのが分かると思います!

 

ようやくですよ。
ようやくヒゲ脱毛の効果を体感してきましたよ!

1回目から4回目を受けた直後までは正直ね
まっっっっったく効果を実感できていなかったんだ。

 

でも、4回目を受けてから1ヶ月半くらい経ったくらいからかな?
ヒゲを1日剃らなくてもジョリジョリしなくなったんだよ!!
特に鼻下は1日間を空けたくらいではジョリジョリしませんね。

 

さすがに夕方くらいにはちょっと目立つけど、女の子とデートでもしない限り、1日くらい剃らなくてもいいかなって感じがします。

てか、伸びるのが遅すぎて、ヒゲが短すぎて剃りにくいくらいです。

 

SBCウルトラ美肌脱毛の効果を実感できなくて不安になっていましたが、看護師さんが言ってた通り、確かに4回目から効果が出てきました。

今後もこれまで打ったレーザーの効果が遅れてじわじわ効いてくるかもしれないので、経過が楽しみです。

 

5回目はアレキサンドライトレーザー!?

効果を実感し始めた頃に5回目の施術です。
もしかしたらここから加速的に脱毛の効果が表れるかも!?
って考えたら楽しみで仕方ありません。

 

そんなこと考えてクリニックでいつもより10分ほど早く受付を済ませると…

 

受付「やしきさん。申し訳ありません。ただいまウルトラ美肌脱毛の機械が故障していまして、本日は施術を行うことができません。」

やしき(え!?せっかく楽しみにしてたのに!)

受付「もし、よろしければアレキサンドライトレーザーであれば施術できますが…いかがなさいますか?」

やしき「あ、それって痛いタイプのやつですよね?」

受付「はい、ウルトラ美肌脱毛よりは少々痛みます…」

やしき(ああ!たしかジェントルレイズ機を使ったレーザーね!)「それって今後のウルトラ美肌脱毛に支障はありませんか?」

受付「はい。タイプは異なりますが、今後の脱毛には支障ありません」

やしき(ネタになりそうだなぁ)「あ、じゃそれでお願いします」

 

ってことで、なんと!
機械の故障で急遽ウルトラ美肌脱毛ではなく、アレキサンドライトレーザーを受けることに!!

 

 

f:id:yashikihomes:20171203182532j:plain

出典:SBC湘南美容外科クリニック(http://www.s-b-c.net/bodycare/)



 

アレキサンドライトレーザーはウルトラ美肌脱毛より痛みがあるけど、効果を実感しやすいレーザーだと聞いている。

 

しかし!
実際に受けてみなければ、本当にウルトラ美肌脱毛より痛みがあるのかどうかも分からない!!

 

これはいい機会だと思い、受けてみることにしました。
あと、機械の修理を待っていたらいつ脱毛を受けられるか分からないですからね…

 

アレキサンドライトレーザー(ジェントルレイズ)についてはこちらで説明させていただいています。

www.yashiki-homes.com

 

 恐怖のアレキサンドライトレーザー体験レポート

いつもは個室に案内されますが、今回は普段より大きい部屋に案内されました。

カーテンで部屋がいくつか仕切られており、カーテンの向こうでは「バチン!バチン!バチン!」と弾けるような音が聞こえてきました。

 

アレキサンドライトレーザーは痛い!

という前情報を持っている僕にとっては恐怖でしかありません。

 

きっとカーテンの向こうでは僕と同じようにSBCウルトラ美肌脱毛を受けに来たと思ったら、なぜかアレキサンドライトレーザーを受けていた人がいるんだろうなあ…

 

そんなことを考えていたらいよいよ僕の番が回ってきました。

ウルトラ美肌脱毛ではレーザーの照射前にジェルを患部に塗りますが、アレキサンドライトレーザーは何も塗らずにいきなり照射されます。

 

こちとら心の準備ができていなかったので、慌てふためきました。
そして間もなくレーザがアゴに照射されます。

 

バチンッ!

バチンッ!

バチンッ!

 

 

??!?!!??

 

 

冷たい

いや、熱い?

それよりも衝撃が強い

ヒゲ脱毛はゴムパッチンされるような痛みだ、と聞きますが、本当に弾かれるような衝撃を肌が受けます。

 

確かにウルトラ美肌脱毛もゴムパッチンされる感覚ですが、アレキサンドライトレーザーは1発1発が重いです。

 

バチバチバチバチ
と、連続で弾かれるような痛みがウルトラ美肌脱毛で、

バチンッバチンッバチンッ
と、1発1発丹精込めて弾かれるような痛みがアレキサンドライトレーザーでしょう。

 

うん、確かに痛い。
しかし、これまでウルトラ美肌脱毛で鍛えられていた僕からしたら屁でもないです。

 

まあ?
今まで蚊に食われていたのが、アリに変わったくらい?

全然ヨユーだわ。
むしろくすぐったいくらいだわー
ビビッて損したわーー

 

看護師「それでは鼻下行きますねーーー」

 

 

バチンッ

 

 

ビクンッ(体がはねる

 

 

よ、よゆーーー
鼻下も全然痛くねえ
鍛え方が全然違うから?(太ももつねりながら

 

 

そんなこんな…
ウルトラ美肌脱毛より少し長めの施術が終わりました。

ウルトラ美肌脱毛と同様で、最後にクリームを塗るのですが、その前にアイシングを行いました。

やはり、肌のダメージがウルトラ美肌脱毛より大きいということなのでしょうか?
いつもより肌がヒリヒリしていました。

 

 

ふぁっっーーー
おわったーーーーー

 

終わってしまえばなんてことはない。
施術自体は10分も満たない。
いつも通り次の予約をしてやしきは帰るのであった…

 

両方受けてみた感想

うん、やっぱりアレキサンドライトは痛いわ!

ネタじゃなくて僕はウルトラ美肌脱毛で多少慣れていますが、ヒゲ脱毛一発目でアレキサンドライトレーザー受けたらヒゲ脱毛が憂鬱になるかもしれない…

 

とはいえ、アレキサンドライトレーザーはウルトラ美肌脱毛とは違い、照射後1週間くらいでヒゲが一度抜け落ちるそうなので、結果が目に見えるのはいいかもしれません。

ウルトラ美肌脱毛は効果を実感するまでがすごく長いからね…
(もちろん個人差はある)

 

 

それで今後はどっちのレーザーで施術を受けていくのか?

 

僕が受けている4年間無制限コースはウルトラ美肌脱毛からアレキサンドライトレーザーに変更することができます。

だから、今回の施術の効果次第ではアレキサンドライトレーザーに変えようかとも思いましたが…

 

今後も変わらずウルトラ美肌脱毛を継続していく予定です。
4回受けてウルトラ美肌脱毛も効果があることを確認できたし、だったら痛くない方で良いかな~って。

 

あとはウルトラ美肌脱毛って最近始まった脱毛機械だから、レビューが凄く少ないんだよね。

だから、僕がウルトラ美肌脱毛でしっかり脱毛できれば、これから脱毛を考えている人の参考にもなると思うので、ウルトラ美肌脱毛を継続して受けていきたいと思います。

 

 

次回は2月の上旬に6回目を受ける予定です。
お楽しみに!
ではまたー