やしきの屋敷

メーカー技術職の書く雑記。主にファッションと美容。

【最終回】SBCウルトラ美肌脱毛8回目を受けてきました

どうも、やしきです。

6月半ばにSBCウルトラ美肌脱毛8回目の施術を受けました。

その効果はおそらくまだ出ていないと思いますが、7回目を受けてからの経過報告と今後の脱毛についてお伝えしたいと思います。

 

 

7回目を受けても何にも変わらなかった!!

そして8回目を受けた!!!

けどどうせ変わらないだろう????

もうこんな脱毛止めてやる!!!!

 

完!!!!

 

結論から言うとこうなる

f:id:yashikihomes:20180704232144p:plain

7回目から一ヶ月後

まずは前回のおさらいで7回目の施術前の結果をご覧ください。

 

 

※閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yashikihomes:20180416192257j:plain

f:id:yashikihomes:20180416192258j:plain

 

これは4日間ヒゲを剃らずに放置したときの状態です。
一部分、ヒゲの薄い箇所もありますが、既に6回も施術を受けている状態とは思えませんね。

ヒゲ剃りも全然楽になりません。
伸びる速度にも変化はありません。

 

これで本当に脱毛ができるのか?

…と疑問も出てきたところで7回目の施術を受けました。

 

 

www.yashiki-homes.com

 

 

 

あれから1ヶ月後…

 

 

やしきのヒゲはこんな感じになりました。

 

 

f:id:yashikihomes:20180704215751j:plain

f:id:yashikihomes:20180704215948j:plain

 

あれ??

めっちゃ綺麗になってない???

 

って思うのは、これがヒゲを剃らずに2日間放置した状態だからです。

7回目を受ける前の写真はヒゲの状態を分かりやすくするために4日間剃らずに放置しましたが、社会人ともなると、剃らずに放置できるのは休日合わせて2日間のみです。

 

だから実際には7回目を受ける前も受けた後もそれほど変わっていません。

確かに鼻の下、中央部分はヒゲがあまり生えていませんが、これは7回目の施術を受ける前も同じでした。

 

f:id:yashikihomes:20180416193138j:plain

(鼻の下は4日間ヒゲを剃らなくても、ほとんどヒゲが見られない)

 

 

ってことはね、結局7回目の施術も効果を実感することなく終わったことになります。

前々からSBCウルトラ美肌脱毛を止めようかと考えてましたが、このときその考えは決意に変わりました。

 

SBCウルトラ美肌脱毛は8回目で終わり

1年近くウルトラ美肌脱毛を受けてきましたが、はっきり言って1年前とそれほど状態は変わっていません。

 

確かに、局所的にヒゲは薄くなりましたが、相変わらずヒゲは生えてくるし、毎日剃らないとヒゲが目立ちます。

僕は肌が弱いので、電動シェーバーを使って毎朝ヒゲを剃っていますが、肌に優しいと言われる電動シェーバーですら、毎日使っていると肌から血が出ます。

 

それが悩みでヒゲ脱毛を受けたのに、1年経ってもその悩みは解決されていません。
それどころか解決する見込みもありません。

僕は4年間施術が受けられる定額コースでヒゲ脱毛を受けていますが、この1年でこの感じだと4年経ってもヒゲ脱毛が完了している気がしません。

 

もちろん、まったく効いていないわけではありません。
1年前の写真と見比べてみると、ヒゲは確実に薄くなっています。

もしかしたら4年後には完全にヒゲは消えているのかもしれません。

 

 

www.yashiki-homes.com

 

 

f:id:yashikihomes:20170809221146j:plain

(1回目の施術を受けてから1ヶ月後)



 

でも、

でも、、、

 

仮に4年後にヒゲ脱毛が完了していても、それでは遅いのです。

 

正直、ヒゲ脱毛がこれほど時間のかかるものだと思いませんでした。

4年間無制限とはいえ、2年も施術を受ければヒゲは無くなるだろうと思っていました。
1年でヒゲの半分は消えていると思っていました。

 

ですが、実際はそんなことはなく、今も1年前と同じようにヒゲを剃っています。
相変わらず毎日ヒゲを剃ると、肌から血が出ます。

学生のころとは違うので、ヒゲ剃りの頻度を下げることもできません。

 

そのため、一刻も早くヒゲを消し去りたいのです。

 

 

だから止めました。

ウルトラ美肌脱毛。

 

アレキサンドライトに乗り換え!

4年間無制限コースにあったSBCウルトラ美肌脱毛とは別のプラン。
それがアレキサンドライトレーザーによるヒゲ脱毛です。

アレキサンドライトレーザーとウルトラ美肌脱毛の違いについてはこちらで説明しています。

 

www.yashiki-homes.com

 

まあ、簡単に言えば、ウルトラ美肌脱毛は痛みが少ないが、効果を実感しにくく、アレキサンドライトは痛みが強い分、効果も実感しやすいって感じです。

 

実は5回目のヒゲ脱毛を受けるときに、クリニックのマシントラブルで急遽ウルトラ美肌脱毛からアレキサンドライトに切り替えたことがあります。

 

www.yashiki-homes.com

 

www.yashiki-homes.com

 

アレキサンドライトレーザーはウルトラ美肌脱毛と違って、施術後にヒゲがポロポロと抜け落ちる場合があります。

だから、アレキサンドライトレーザーの方が「ヒゲ脱毛をしている!!」感があるんですよね。

 

まあ、残念ながら僕はヒゲの抜け落ちを経験することができなかったわけですが、それでもウルトラ美肌脱毛よりも効果があった気がします。

 

 

ですから、効いてるのか分からないウルトラ美肌脱毛ではなく、痛みはあっても威力のあるアレキサンドライトレーザーに切り替えたわけです。

 

次回よりアレキサンドライトレーザー

本当は8回目からアレキに切り替えたかったのですが、すでに8回目はウルトラ美肌脱毛で予約をしていたので、9回目からアレキの施術になります

 

ちなみに4年間無制限コース(現在は廃止)の場合1度だけ

ウルトラ美肌⇔アレキサンドライトレーザー

の切り替えができます。

 

ですが、この切り替え可否についてもクリニックによって曖昧で、湘南美容外科クリニックのコールセンターの方からプランの切り替えはできないと言われました。

 

 

おい、待て、いったいどうなっているんだ…?
おれは確実に切り替えができるとクリニックの看護師から聞いているんだぞ…

 

 

そこでコールセンターの方にクリニックへ連絡してもらい、確認をとってもらったところ、やっぱり切り替えはできました。

 

なので、もし僕と同じようにウルトラ美肌脱毛4年間無制限コースを受けている方で、アレキサンドライトレーザーに変更したい方は、1度断られてもしつこく確認を求めてください!

 

絶対に切り替えはできます!!

 

まだまだ続くよ!

ってことでね、ウルトラ美肌脱毛は最終回となってしまいましたが今後はアレキサンドライトレーザーによる経過報告をしていきます。

 

ウルトラ美肌脱毛の経過報告を楽しみにしていた方。

本当に申し訳ありません。

 

僕は8回の施術でドロップアウトしていまいましたが、今後もウルトラ美肌脱毛を受けていく方は頑張ってください。
応援しています。

また、ウルトラ美肌脱毛でヒゲ脱毛を完了させた人がいたら是非連絡をください。

 

ではまたー