やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

【6回目】まだまだ先は長そう…?【SBCウルトラ美肌脱毛】

どうも、やしきです。

ヒゲ脱毛5回目から2ヶ月が経過し、本日6回目のヒゲ脱毛を受けてきました。
ということで、恒例の経過報告をしたいと思います。

 

f:id:yashikihomes:20180202232407j:plain

 

※この記事では汚らしいヒゲ画像が度々出てきます!閲覧注意!

5回目の施術から2ヶ月後

僕は湘南美容外科クリニックの「SBCウルトラ美肌脱毛」を受けているのですが、5回目は機械の都合上「アレキサンドライトレーザー」で施術を行いました。

アレキサンドライトレーザーは施術後、10日程度で一旦ヒゲが抜け落ちていきます。

実際に僕も施術を受けてから2週間程度で一気にヒゲが薄くなりました。

 

(アレキサンドライトレーザー施術前)

f:id:yashikihomes:20171203165107j:plain

(施術を受けてから2週間後)

f:id:yashikihomes:20171219001415j:plain

f:id:yashikihomes:20171219001418j:plain

 

それぞれヒゲを剃らずに2日間放置した状態の比較ですが、施術2週間後の方が薄くなっていますよね!
特に鼻下には効果があったように見えます。

このくらいの薄さになれば、ヒゲ剃りも2日に1回で済むのでとても楽です!

www.yashiki-homes.com

www.yashiki-homes.com

 

そしてあれから2か月後…

やしきのヒゲはどうなったのか?

こちらです…

 

f:id:yashikihomes:20180202223515j:plain

(剃らずにヒゲを2日間放置した状態)

 

あれ…?
なんだかアレキ施術前に戻ってない…?

 

特に鼻下はすっかり元に戻っているようにも見えるけれど…

 

これは恐らく、アレキサンドライトレーザーを施術時に生えていなかったヒゲが後から生えてきたんでしょうね。

 

今回はさらにヒゲを3日間放置してみました。
その状態がこちら!

 

f:id:yashikihomes:20180202224601j:plain

f:id:yashikihomes:20180202224630j:plain

f:id:yashikihomes:20180202224633j:plain

 

3日間放置すると、ヒゲが生えている場所といない場所ではっきりと分かりますね。

局所的に薄い場所も見られますが、こうしてみるとまだまだヒゲ剃りは欠かせないです。

 

6回目はSBCウルトラ美肌脱毛で!

6回目はプラン通りSBCウルトラ美肌を受けてきました。
4か月ぶりとなるSBCウルトラ美肌脱毛。

 

看護師さんにヒゲの状態を聞かれたので、そこまで大きな実感がないことを伝えました。

その上でレーザーのパワーについて伺ってみました。

 

やしき「レーザーのパワーってどうやって決めてるんですか?」

看護師「お肌やヒゲの状態を見てその都度決めてますよ」

やしき「あ、それじゃ、人によってパワーが違うんですか?」

看護師「そうですねぇ…。例えばヒゲが濃い人や肌が黒い人はレーザーの通りをよくするためにパワーを上げます。逆に肌が弱い人は炎症を起こさないようにパワーを落としてますよ」

やしき「そうだったんですか」

看護師「もし、痛みが耐えられなかったり、肌が炎症を起こすようでしたらパワーを弱めますので教えてくださいね」

やしき「はい、よろしくお願いします」

 

 

ってことで、どうやらレーザーのパワーは肌やヒゲ状態によって調整しているらしいです。

だったらその辺の調整はプロである看護師さんに任せるのが一番なのかもしれませんね。

ということで、今回は特にレーザーのパワーを上げることもなく、看護師さんにお任せでやってもらいました。

 

 

久しぶりに受けたSBCウルトラ美肌脱毛でしたが、やはりアレキサンドライトレーザーと比べると痛くないです。

 

しかし、3回目や4回目に受けた時よりも痛かった気がします。
以前よりも出力が上がっていたのでしょうか?
それとも久しぶりのウルトラ美肌脱毛だったから?

 

何はともあれ、少なからず痛みのあるヒゲ脱毛なのですから、早く効果が表れてほしいものです。

 

ってことで、6回目のヒゲ脱毛の施術レポートでした!
SBCウルトラ美肌脱毛は後から効果が出るのでまた1か月後くらいに経過報告したいと思います。

ではまたー