やしきの屋敷

メーカー技術職の書く雑記。主にファッションと美容。

ヒゲ脱毛12回目を受けた。2ヶ月期間を開けるように言われたが断った。

どうも、やしきです。

ヒゲ脱毛12回目を受けました。
もう10回目を超えたあたりから、あまり変化を感じることがなく、脱毛記事も書くことがないです。

と言ってしまうのも寂しいですので、経過写真だけでもご覧あれ。

 

※ 閲覧注意

 

 

 

 

 

 

12回目を受けて1ヶ月経った結果

まずは11回目を受けてから1ヶ月経過した結果を見てみます。
それがこちら。

 

f:id:yashikihomes:20181216215050j:plain

f:id:yashikihomes:20181216215053j:plain

 

ヒゲを剃らずに2日間放置しています。
2日放置していることを考えるとかなり薄いのではないでしょうか?

 

 

www.yashiki-homes.com

 

 

さて、この後すぐに12回目のヒゲ脱毛を受けていたのですが…
さらに1ヶ月経過した結果がこちら。

 

 

 

 

f:id:yashikihomes:20190116225258j:plain

f:id:yashikihomes:20190116225319j:plain

 

 

鼻下…さらに薄くなりましたかね…?
アゴはあまり変わらないようです。

こちらもヒゲを剃らずに2日間放置した状態なのですが、鼻下は回を重ねるごとに薄くなっているのが分かります。

確かに施術後のポロ期もアゴより鼻下のほうがよく抜けていますからね。

それに施術もアゴより鼻下のほうが痛いからね…
痛いということは皮膚が薄く、ヒゲの芯までレーザーが届いているってことでしょう。

 

13回目は2ヶ月後?

まだSBCウルトラ美肌脱毛を受けていた時。
4回目以降の施術は2ヶ月以上期間を開けるように説明されました。

アレキサンドライトレーザーに変え、クリニックの場所を変えてからはナチュラルに1ヶ月間隔でクリニックに通っています。

しかし、とうとう13回目の予約時に期間を2ヶ月開けるよう受付から言われてしまいました。

 

たしかにヒゲもだいぶ薄くなってきて、1ヶ月経っても鼻下はヒゲが生えそろいません。
1回の施術で十二分に効果を発揮するには2ヶ月期間を開けてヒゲが生えてきてからレーザーを受けるべきでしょう。

ですが、僕は4年間無制限コース(現在は廃止されている)に入っています。
4年間に20回受けようが40回受けようが値段は同じなのです。

月1とはいえクリニックに通うのは面倒だし交通費もかかりますが、アゴヒゲはまだまだ図太く残っています。

 

ですから、今後も1ヶ月間隔でヒゲ脱毛を受けたいんですよね。

その旨を受付に伝えると施術自体は1ヶ月開ければ受けられるようなので2ヶ月絶対に開ける必要はないと言われました。

 

だったら最初から2ヶ月開けろとか言うなよな!

 

やしき ニキビ治療始めるってよ

 

年明けに1万円分のお年玉クーポンを湘南美容外科クリニックから頂いたので、ニキビ治療をお試しで受けようかと思います。

2019年はニキビゼロを目指します。

もちろんレビューしていきますのでお楽しみに。

 

www.yashiki-homes.com

www.yashiki-homes.com