やしきの屋敷

メーカー技術職の書く雑記。主にファッションと美容。

ヒゲ脱毛11回目を受けたけど見るからには変わらない

どうも、やしきです。

ヒゲ脱毛11回目を受けてから1ヶ月半が経ちました。

ぶっちゃけタイトルにある通りなのですが、経過報告をさせていただきます。

 

※閲覧注意

 

 

 

 

こちらが10回目を受けて1ヶ月経った状態です。

f:id:yashikihomes:20181015195542j:plain

(ヒゲ剃らずに2日放置)

 

 

 

www.yashiki-homes.com

 

 

 

そしてこちらが11回目を受けて1ヶ月経った状態です。

 

f:id:yashikihomes:20181216215050j:plain

f:id:yashikihomes:20181216215053j:plain

(ヒゲ剃らずに2日放置)

 

ふむ…

こうして見比べるとヒゲの長さは違うのかな~?って気がしますね。
ということは伸びる速度が落ちたのでしょうか?

長さが違うとヒゲもより薄く見えますね。

 

しかし、体感的にはそんなに変わっている気はしない…
もちろん、ウルトラ美肌よりかは全然効いている気はするし、ヒゲも抜け落ちるのですが、施術から1ヶ月も経つと結局ヒゲもまた生えてきてしまいます。

 

これはヒゲの周期が入れ替わっている影響だと思いますが、となるとすべてのヒゲが入れ替わるまでは少なくともヒゲ脱毛は終わらないというわけです。

ヒゲが抜けては生えそろってを繰り返すのでしばらくの間はヒゲの濃さはあまり変わらないかもしれませんね。

 

とはいえ、ウルトラ美肌脱毛を受けていた時は違って、少なくともアレキは施術を受ければ2週間~はヒゲが極度に薄くなるのでヒゲ脱毛のモチベは下がりません。

むしろまた早く次の施術を受けたいと思うようになります。
(めっちゃ痛いけど!)

 

 

ってことで次の施術が楽しみだ~
(ちなみに12回目は既に受けました)

www.yashiki-homes.com