やしきの屋敷

メーカー技術職の書く雑記。主にファッションと美容。

ヒゲ脱毛10回目を受けてから1ヶ月経った結果

どうも、やしきです。

先日、ヒゲ脱毛11回目を受けてきました。
もう11回目となるとヒゲ脱毛中級者ですね。

ということで、今回も恒例のヒゲ脱毛経過報告をしていきます!
最初に言っておきますが、進展はあまりありません…hatena

 

 

※閲覧注意

 

 

 

 

 

10回目の施術から1ヶ月後

こちらが10回目を受ける前の状態です。

 

f:id:yashikihomes:20180910195400j:plain

 

こちらはヒゲを剃らずに2日放置した状態。

だいぶ鼻下が薄くなっています。
アゴ下はまだまだ残っているかな~?って感じです。

 

 

 

www.yashiki-homes.com

 

 

そしてこちらが10回目を受けてから1ヶ月経った状態です。

 

f:id:yashikihomes:20181015195542j:plain

f:id:yashikihomes:20181015195607j:plain

f:id:yashikihomes:20181015195611j:plain

f:id:yashikihomes:20181015195613j:plain

 

 

あれ…?
あまり変わっていないような…

 

実際は施術後、2週間程度でヒゲはポロポロと抜けています。
アゴ下は抜けない毛も多いのですが、鼻下は特に抜けますね。

ですから、まったく効いてないわけではなく、しばらくの間はヒゲの薄い期間があり、その後じわじわとヒゲが元に戻ってくる感じです。

 

一応、一度抜け落ちたところから再度生えてくることはない(看護師曰く)そうです。
つまり、元々ヒゲが生えていなかった毛穴からヒゲが新しく生えてきたということです。

 

う~~ん
こんなにも眠っているヒゲがあったとは…

アレキサンドライトレーザーに変えてからは2回目の施術。
ウルトラ美肌脱毛の8回の施術をなかったことにしたら、まだ2回しか施術してませんからね。

2回のヒゲ脱毛でヒゲが劇的になくなることもないでしょう。
(いや、ウルトラ美肌脱毛をなかったことにはしたくないが)

 

また、一見すると9回目の結果とあまり変わってないように見えますが、ヒゲ自体は弱くなっていると感じます。

アゴ下は相変わらず張りのあるビンビンしたヒゲですが、鼻下は前よりも細くなっています。
手で触ってもそんなじょりじょり感がないです。

 

そう考えると、少しずつ脱毛は進んでいるんでしょう。

 

11回目を終えて

アレキサンドライトに変えて3回目の施術を終えました。

相も変わらず、痛みは鋭かったです。
アレキサンドライトレーザーの痛みの例えが公式で「軽くゴムではじかれる痛み」となっていますが、どう考えても”軽く”ではない。

もう思いっきりゴムを伸ばしてパッチンしている痛みですよ。
毎度、泣きそうになるんですけど、この痛みがヒゲを破壊していると思えば耐えられます。
むしろ僕くらいのレベルになれば、気持ちいくらいですね!

 

ってことで、痛みに恐れずアレキサンドライトレーザーを施術してみては?

ではまたー