やしきの屋敷

メーカー技術職の書く雑記。主にファッションと美容。

ヒゲ脱毛9回目から1ヶ月経った結果【SBCアレキサンドライトレーザー】

どうも、やしきです。

ヒゲ脱毛10回目を先日受けてきました。
アレキサンドライトレーザーに変えてから2回目の施術です。

相変わらず、アレキはウルトラ美肌と比べ物にならないくらい痛いです。
ですが、そのぶん効果もあるように感じます。

ということで、前回9回目の施術から1ヶ月経った今、ヒゲの経過報告をしたいと思います。

 

※閲覧注意

 

 

 

 

 

9回目の施術から1ヶ月後

まずは9回目を受ける前の状態をご覧ください。

 

 

 

f:id:yashikihomes:20180805183136j:plain

こちらはヒゲを剃らずに2日間放置した状態です。

 

8回目まではSBCウルトラ美肌脱毛(1度だけアレキサンドライト)の施術を受けていました。
その結果、鼻下は一部ヒゲが薄くなるものの、期待していたほど効果が出ないように感じました。

 

www.yashiki-homes.com

 

ヒゲ剃りの頻度とかまったく変わりませんからね…
僕は肌が弱いのでヒゲを剃る頻度が2日に1度になるだけでもだいぶ楽になるのですが、1日剃らないと夕方には目立ってしまいます。

学生時代なら剃らなくてもまだ許されますが、社会人になるとそうはいきません。

 

そこで、9回目はアレキサンドライトレーザーに変えました。
アレキサンドライトレーザーはウルトラ美肌脱毛より痛みが大きいのですが、高い効果が見込めるそうなので、期待していましたが…

 

果たしてその結果は?

 

こちらです。

 

 

 

 

 

f:id:yashikihomes:20180910195400j:plain

f:id:yashikihomes:20180910195413j:plain

f:id:yashikihomes:20180910195417j:plain

f:id:yashikihomes:20180910195427j:plain

f:id:yashikihomes:20180910195429j:plain

 

こちらも2日間ヒゲを剃らずに放置した状態です。

 

どうでしょうか?
ヒゲ…減ってませんか!?

 

特に鼻下!
あきらかにヒゲの量が減っていると思います。
写真からだと伝わりにくいかもしれませんが、1本1本ヒゲも細くなっているんですよ!

アゴも鼻下ほどではありませんが減っていますからね。
めっちゃ嬉しいですよ!

 

アレキサンドライトレーザーはウルトラ美肌脱毛と異なり、施術後10日~14日前後でヒゲがポロポロと抜け落ちることがあります(ポロ期)。

まだウルトラ美肌脱毛を受けている時代に、機械の不良で1度だけアレキを受けたのですが、そのときはポロ期を感じられませんでした。

 

しかし今回は施術後ヒゲが弱々しくなり、指でこするとポロポロ抜け落ちました。
抜け落ちないヒゲもありましたが、このポロ期に入るとヒゲを1日剃らなくても目立たないので、ヒゲ剃りが楽になりました。

 

これはウルトラ美肌脱毛にはない喜びですよ!

徐々に気がついたら薄くなっているよりも、見て触って分かるくらいにヒゲが薄くなったほうが嬉しいです。

 

ポロ期が終わってしばらくすると、レーザーが到達していない休止期のヒゲが生えてくるので、またヒゲが濃くなりますが、一時的でもツルツルになると病みつきになります。

 

これを味わったらもうウルトラ美肌には戻れないです。

 

10回目を終えて

10回目を終えた翌日にこの記事を書いているのですが、本日はヒゲを剃らずに出社しました。
それくらい伸びる速度が遅くなってきています。
施術して間もないですが、すでに10回目の効果が出ているのでしょうかね。

次のポロ期が楽しみです。

 

ではまたー