やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

鼻を高くし、鼻筋を通すために2つの方法を実際に試してみる

どうも、最近美容にハマりつつあるやしきです。

中でも最近のテーマは鼻!

どうにかして鼻を高くしたい!!

今回は鼻を高くする方法を紹介しつつ、実践していきたいと思います。

 

f:id:yashikihomes:20171103000245j:plain

鼻筋がほしい

先日こんな記事を書きました。

 

www.yashiki-homes.com

 

イケメンってどうしてイケメンなのだろうか?イケメンになりたい

っという内容なのですが、中でも鼻はイケメン度に大きく関わるパーツだなっと感じました。

 

イケメンは共通して特に鼻筋が通っている。

かく言う僕の鼻筋はっと… 

 

 

※閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yashikihomes:20171103220624j:plain

 

斜めからだと

 

f:id:yashikihomes:20171103220737j:plain

 

 

やっべ、眉間の毛を剃り忘れた!!

 

 

ちなみにどっちも加工してないからな!

 鼻の高さとかよりもまず黒ずみなんとかしろよって言われそうだけど、まさにその通りだ…

 

そっちの方もなんとかしたい…

 

 

けど、今は肌の話じゃない。

鼻を高くしたいって話だ!!

 

ご覧のとおり、僕には鼻筋がない…

僕は基本コンタクトをつけているんだけども、家ではメガネをしているわけ。

これがさあ、鼻筋がないとメガネがずり落ちてくるんだよねえ…

 

 

分かるかな?

鼻筋ない人なら分かってくれると思う。

 

だからヴィジュアル的にも機能的にも鼻筋をとおしたいわけ!!

 

 

幸い、小鼻は潰れてないし妥協できる。

けど鼻筋はほしいよ…

 

 

ということで、自力で鼻筋を通す方法はないか調べてみた。

 

鼻叩き

鼻筋を自力で通すって言えば鼻叩き。

文字通り、鼻を叩いて鼻筋を通す方法です。

 

鼻は軟骨で形成されているため、継続的に叩けば変形するそうです。

実際に鼻叩きで鼻筋がとおった!っていう人が2chでもまとめられていたので、効果はあるのかもしれません。

 

 

 

実際にやってみる

 

 

f:id:yashikihomes:20171103222833j:plain

 

 

これを両端一日600回

 

600回!?と聞くと回数の多さにやる気を失ってしまうかもしれませんが、実際やってみると100回1分もかからないので600回やっても5分とかかりません。

 

けど連続でやるとふつうに痛い…

それに皮膚も赤くなるので、やり過ぎはよくないのかも。

 

連続でやったほうがいいのか、回数を分けていいのかは不明だったので僕は一日トータル600回を目標にやっていこうかと思いました。

 

ちなみにこの鼻叩きを眉の骨にやると目元の堀が深くなるそうです。

 

マッサージ

次にマッサージ。

鼻叩きでググったらこの人の動画が出てきたので参考にしました。

 

 

 

 

 

よし、やってみる!

鼻の根元を…

 

f:id:yashikihomes:20171103224430j:plain

 

 

 

ぬおおおお!!

 

 

い、痛い…

 

痛いけど…

 

 

 

きもちいい…

 

 

 

個人的には鼻叩きよりはマッサージの方が好きですね。

鼻叩きは叩くときに摩擦で皮膚が赤くなりますが、マッサージーは指圧だから皮膚へのダメージが少なく済むのがGOOD!

 

それにマッサージだと顔全体を引き締められた感じがします。

ただ、明確に鼻叩きと違って一日どのくらいやればいいのか指標がないので、とりあえず寝る前に1セットやることにします!

 

あとは暇さえあれば鼻根っこを指でつまむことにしよう…

 

 

まとめ

こういったセルフケアって正直効果があるかどうかって疑問ですよね。

どのくらいやったら効果が出るのか分からないし、整形したほうが確実です。

 

しかし、鼻叩きやマッサージで実際に鼻筋が通った人がいる以上、試す価値はあります。

鼻叩きもマッサージも時間さえあればタダでできるしね!

 

とりあえず、半年間は続けてみようかなと思います。

経過もこちらのブログで報告していくので、よかったらこれを機に僕と一緒に鼻を高くして鼻筋を通しませんか?

 

 

ではまたー