やしきの屋敷

メーカー技術職の書く雑記。主にファッションと美容。

猫カフェMOCHA(モカ)新宿店に行ってきた感想!ここが天国か…

どうも、やしきです。

先日、猫カフェMOCHA(モカ)に行ってきました。
猫カフェ自体はこれで3度目なのですが、モカには初めての訪問です。

これが想像以上に快適で、たまらなく幸せな空間でした…

 

 

猫カフMOCHA(モカ)とは

猫カフェMOCHA(以下モカ)は都内を中心に展開している猫カフェです。
都内以外でも横浜や名古屋、大阪などにもあります。

 

コンセプトは〇〇と猫。

おしゃべりの時間も一人の時間も猫がいるだけで楽しく、もっと親密に、心安らかにゆったりとした時間を過ごすことができる。

そんな場所を提供するのがモカです。

 

詳しくは公式サイトを見ていただくのが一番ですが、見てしまうと絶対に行きたくなるので注意してください。

catmocha.jp

 

 

新宿店に行ってきた!

猫好きのやしきですが(アイコンも猫!)、猫カフェには今まで2度しか行ったことがありません。

 

1度目は1人で行ったのですが、そのカフェは常連さんとカップルしかいなくて完全にアウェーでした。

店員さんが気をつかって話しかけてくれたのが逆につらかったです…

それ以降、猫カフェ=1人で行くものではない、と認識したので今回は友人と一緒に行きました!
余談ですが、モカに遊びに行った日は34℃とほぼ猛暑日で絶好のカフェ日和でした。

 

 

さて、モカラウンジ新宿店は東口から徒歩二分の場所にあります。

営業時間は10時~22時年中無休です。

 

料金は10分200円で最大料金が2400円となります。
別途ドリンクバー代金として350円かかるので、2750円あれば1日滞在することができるわけです。

 

 

店内に入ると、お店の説明を受けました。
料金や禁止事項についてです。

禁止事項と言っても、だっこはだめだよーとかカメラのフラッシュは止めてねーとか基本的なことです。
猫ちゃんが嫌がることは止めましょう。

 

説明を受けた後は消毒液で手を消毒し、スリッパをレンタルして、荷物や靴をロッカーに預けました。

ドリンクはネカフェにある紙コップ形式で、店内でこぼしても被害が最小限になるようフタをつけます。

ここまで準備ができたらいざ猫ちゃんがいるお部屋へ入ります!

 

ここが天国か…

ここからは猫ちゃんのお写真になります。
どうぞ!

 

f:id:yashikihomes:20180715232042j:plain

ぐっすり…
( ˘ω˘)スヤァ

f:id:yashikihomes:20180715232044j:plain

スヤァ…している猫ちゃんの後ろにいた猫ちゃん

f:id:yashikihomes:20180715232046j:plain

あら、こっちではじゃれあって遊んでいる猫ちゃんも

f:id:yashikihomes:20180715232048j:plain

ドアップで失礼します。

f:id:yashikihomes:20180715232050j:plain

仲良くアイスに頬張る猫ちゃんず
かわいすぎる…!!!

f:id:yashikihomes:20180715232052j:plain

背の順に並んで~~~

f:id:yashikihomes:20180715232055j:plain

「お?こっち見んな」

f:id:yashikihomes:20180715232057j:plain

どうやらおやつを与えているお客さんが!
みんな集まってきたぞ~~~
(ちなみに猫用のアイスやおやつは500円で購入できます!)

f:id:yashikihomes:20180715232100j:plain

集まりすぎて何が何だか…
この中に埋もれたい(真顔

f:id:yashikihomes:20180715232104j:plain

そなたの横顔はふくつしい…

何時間でもいられる。
そんな場所でした。

 

(ちなみにこれらの写真は最近買ったミラーレス一眼です)

www.yashiki-homes.com

 

まとめ

猫カフェMOCHA新宿店に行ってきました。

土曜の14時ごろに行ったので、混雑して落ち着かないのでは?と思っていたのですが、店内は広く、ハンモックやソファなどリラックスするスペースが十分に用意されているため、ゆっくりすることができました。

 

コンセント・wifiも完備され、漫画もあるので、お腹が減らない限り1日中退屈することなく滞在することができる空間です。

(ドリンクバーを除く飲食はNG)

 

店内を見渡してみると、猫と遊んでいる人もいれば、本を読んでいる人、昼寝をしている人、パソコンを開いて作業している人、勉強している人など様々です。

 

モカのコンセプトにもありましたが、何をするにしてでも、猫ちゃんと一緒の空間だと、より安らかに過ごすことができるので、色々な目的を持った人が訪れるんでしょうね。

 

ストレスがたまっている人や癒しを求めている人は是非行ってみてください。
抜け出せなくなりますよ!

 

ではまたー