やしきの屋敷

大手メーカー技術職の書く雑記。主にファッションと美容。

【2017年】ファッション,美容,電化製品…買ってよかったものベスト3!!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年もたくさん買い物をしました。

ファッションから美容、電化製品。
とにかくお金を使いまくりました。

その中で僕にとってよかった物やサービスについて紹介します。
あくまでも、"僕"にとってね!

 

電化製品、ファッション、美容の各ジャンルに分けてランキングにしました。

 

電化製品

1位 Fire HD 8 タブレット

電化製品で一番良かったものはコイツ。

 

 

今年の6月にNewモデルとして一新されたFireシリーズ。
その中のHD8を購入していました。

レビューを書こう書こうと思っていたのですが、いつの間にか半年が過ぎてました…

 

主な用途は電子書籍とプライムビデオ。

 

特にFireを買ってからは紙の本を買うことがめっきり減りましたね。

気になった本をワンタッチで購入できるのは大変便利。

 

プライムビデオについても同じでワンタッチで視聴できるのが良き。

TVで大画面で見るプライムビデオも良いですが、ベッドに転がりながら見るプライムビデオも快適です。

 

Fireを買ってから本を読む機会とプライムビデオの視聴時間が増えましたよ。

 

もちろんWebブラウジングやYOUTUBEの視聴など、一般的なタブレットとしても活用してます!

それでいてお値段が12,000円で、プライム会員なら4,000円引きで購入できるのだから素晴らしい!!

 

プライム会員の人はマストバイですよ!!

 

ちなみに12/11(月)までamazonではサイバーマンデーセールを開催しており、プライム会員でなくとも通常より安く買えるのでよかったらこの機会に検討してみてください!

 

2位 SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetoothイヤホン QY8

まだイヤホンコードで消耗しているの?

 

こちらも後でレビューしようと思ってから3ヶ月が経過していた…

 

実は今年からiPhoneデビューしました(ちなみに7ね)。
僕はスマホで音楽を聴く人間なのですが、あれってイヤホンジャックないじゃん?

 

最初はiPhoneに付属していたライトニングケーブル端子のイヤホンを使っていたのですが、紛失。

そこで、これを機にBluetoothイヤホンにチャレンジしてみました。

 

音質にこだわりがあるわけでもないので、そこそこに聴けて安いイヤホンを探していたところ、QYシリーズに辿り着きました。

お値段も3,000円しないくらいだったので即購入。

 

僕は高価なイヤホンを使ったことがないので他と比較はできないのですが、1万円くらいのイヤホンとはそれほど音質に差がないと感じました。

 

それよりもコードレスということに感動しましたね!!

当たり前だけど、絡むことも引っかかることもない!
これほどストレスフリーなものかと!!

 

まだBluetoothイヤホンを使ったことがない人は一度使ってみてください。
もう前には戻れないと思います。

 

お試しでBluetoothイヤホンを買う人にとってもお手頃なのでよかったらチャレンジしてみてください!

ちなみにこちらも12月11日(月)までセールがかかっていますよ!

 

3位 テスコム 毛玉取り器

今の時期に重宝します。

 

秋冬のファッションといったらニット!!

そのニット、ちゃんとお手入れしてますか?
昨シーズンのニットを取りだしたら毛玉だらけ…なんてことはありませんか?

 

そんなときに役立つのが毛玉取り器!
毛羽立ったニットも新品のような質感を取り戻すことができます!!

詳しくはこちらでレビューしていますのでどうぞ!

www.yashiki-homes.com

 

ファッション

1位 ドクターマーチン1461 3ホール

 

ドクターマーチンを購入しました。
普通に購入すると23,000円くらいする革靴ですが、僕は16,000円で購入!

なぜそんなに安く購入できたのかと言うと、正規品ではなく並行輸入品を買ったからです!

 

並行輸入品って偽物じゃない?
なんだか怪しそう…

 

そう思ったあなた!

 


確かに、並行輸入品と謳っていながら、偽物を販売する悪質なショップはあります。

しかし、並行輸入品そのものは偽物ではありません。

 

詳しくはこちらで紹介しています。

www.yashiki-homes.com

2位 ウールカシミヤチェスターコート

f:id:yashikihomes:20171204231223j:plain

ユニクロのチェスターコート。
これは最近買ったばかりなのですが、早速その素晴らしさを実感しています。

大感謝祭価格の1万円で購入したわけですが、1万円にしては質が良すぎる…

 

詳しくはこちらでレビューしています。

www.yashiki-homes.com

安くて質の良いコートをお求めの方は必見です!

 

3位 超極暖ヒートテック

f:id:yashikihomes:20171115005408j:plain

 

こちらは厳密に買ったものではなく、キャンペーンで頂いた商品ですが、あまりに良かったので紹介します。

 

極暖の1.5倍、通常ヒートテックの2.25倍、暖かいと言われる超極暖ヒートテック。

これまで極暖で事足りていたので、超極暖は暑すぎるかな?と思っていたのですが、いざ使ってみるとあまりに便利すぎました!!

 

地域にもよりますが、防寒着として使うには出番が少ないのかもしれない。

しかし、着ぶくれすることなく保温性を高めてくれるので、シーンに合わせてたコーディネートの幅を広げてくれます!!

 

例えば今夜は彼女とイルミネーションを見に行くとします。

しかし、今晩は最高気温は6℃。
できれば野外を歩くにはダウンジャケットを羽織りたいところ…

 

でも今日はスタイリッシュにチェスターコートで決めたいんだ!
そうなると今度は中に沢山着込まないと寒いかも…

 

そんなときにシルエットを変えずに保温性を高めてくれるのが超極暖なのです!

 

詳しいレビューはこちらで

www.yashiki-homes.com

 

美容系

1位 ナイトアイボーテ

一重を二重に矯正するアイテム。
ナイトアイボーテ。

最初は半信半疑でしたが、続けて2ヶ月で両目を奥二重にすることができています。

 

(ナイトアイボーテを始める前)

f:id:yashikihomes:20171018003641j:plain


現在

f:id:yashikihomes:20171116010710j:plain

 

右目に関してはまだ完全に定着していないので今後も継続。

 

周りに「整形した?」と言われ、軽くトラウマになりそうでしたが、自分のコンプレックスを解消することで自信もついたので、奥二重になれてよかったと思っています。

 

 

同じく男性で一重に悩んでいる方がいたら、まずは僕の実践を読んでみてください。

www.yashiki-homes.com

 

2位 ヒゲ脱毛

www.yashiki-homes.com

 

こちらは商品ではありませんが、お金を払ってよかったサービスなので紹介します。

 

正直、未だ大きな効果を上げてはいませんが、これからに期待ということで!

 

それに何を隠そう、このブログにアクセスを集めてくれているのもヒゲ脱毛!
そういった意味もでも受けて良かったかな?笑

 

3位 ZIGENオールインワンフェイスジェル

f:id:yashikihomes:20171122000132j:plain

 

圧倒的保湿力で今の時期に大活躍!

ジェルで化粧水、乳液、美容液、クリームのスキンケアが済むので便利極まりない!!

 

値段も1本4,000円でそこそこするけど、これだけ使っておけば問題ないと考えたらそこまで高くない?

1本で2ヶ月はもつしね!

 

詳しくはこちら

www.yashiki-homes.com

 

おまけ

はてなブログpro

ブログを始めてから日々充実するようになりました。
だったらそのブログにお金を使ってもいいよね?ってことで課金。

いろいろと弄れるようになれてよかったです^q^
と言っても全然カスタマイズしてないんだけどね…

 

www.yashiki-homes.com