やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

男だけどナイトアイボーテを使って1ヶ月経った結果

ナイトアイボーテを使い始めて早1ヶ月―――

やしきのまぶたはどう変化したのかお伝えしたいと思います!

 

 2本目が届いた

本日2本目のナイトアイボーテが届きました。

もうナイトアイボーテを使って1ヶ月経つんですね…

時が過ぎるの早い…

 

ナイトアイボーテは1本1ヶ月はもつようなのですが、僕は最初のほう上手く使うことができなかったので1週間で3分の2ほど使ってしまいました。

また、容器を横に倒して保管していたので、ふたに液が付着して無駄遣いしてしまいました。

 

だから、1本目は液がとんど残っていません。

 

液が少なくなると筆先がぼさぼさになるので狙ったラインに濡れないし、まつげには付くし、使いづらいことこのうえなかった…

 

でも1ヶ月も使えばアイプチ初心者の男性も慣れてくるもので、今では少ない量で二重をつくることができるようになりました。

 

 

f:id:yashikihomes:20171105123213j:plain

 

 

だから2本目はかなり長くもつんじゃないのかなあ?

 

 

1ヶ月経った結果

 

ではまずナイトアイボーテを使う前の状態をご覧ください。

 

 

f:id:yashikihomes:20171018003641j:plain

 

重いまぶたが見苦しいですね…

両目共に一重です。

 

ちなみにこの時点で左目は寝不足のときに奥二重になる傾向がありました。

しかし右目はこれまでの人生で奥二重になったことはありません。

左目はまだしも、右目が奥二重になるヴィジョンが見えない…

 

案の定、左目はナイトアイボーテを使ってすぐに奥二重のクセが定着しましたが、右目はそもそも朝になるとむくんで外れてしまうことがほとんどでした。

 

 

しかし…

 

 

ある工夫をして試すこと2日―――――

 

 

バーーーーン!!!(右目)

f:id:yashikihomes:20171025001833p:plain

 

 

 

 

www.yashiki-homes.com

 

www.yashiki-homes.com

 

 

右目が奥二重になりました!!!

 

そしてその奥二重も1週間以上キープすることができたのです!!

 

ここまでみたら大成功でしょう!!

 

 

しかし…

 

右目が奥二重になってから12日目

 

左目(半目)

f:id:yashikihomes:20171105121552j:plain

 

左目はナイトアイボーテを使うのを止めてから3週間以上経ちますが、一重に戻る気配はありません。

 

 

ですが…

 

右目(半目)

f:id:yashikihomes:20171105121640j:plain

 

あれ…?

 

なんだか右目のクセが不自然じゃね?

初めて奥二重になったときよりも目頭のラインが潰れてる気がする…

 

よし、今晩は目頭を重点的にクセ付けするぞ!!!

 

 

 

翌朝

 

 

ズ――――ン

f:id:yashikihomes:20171105121803j:plain

 

 

なんと一重に戻ってしまった…

何度かマッサージを試してみたけれども奥二重に戻らず。

 

 

 

右目よ…ここまで頑張ってきたじゃないか?

奥二重に生まれ変わって輝くんだって言ってたじゃないか?

 

なぜ今になってもとにもどった?

 

 

なぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだ

 

 

 

 

はあ…

 

ついこのまえ一重をディスったのがいけなかったのかな…

 

 

www.yashiki-homes.com

 

 

今日は秋晴れで気持ちの良い日曜日

僕の心はどんより曇り空

 

 

今、右目一重で記事書いてるけどかなり落ち込んでるからねwwww

 

 

一重に戻った原因として考えられるのは単純にクセ付けを欲張ったからでしょうね。

とはいっても、目頭のクセを強めにつけただけで、目尻のラインは同じ場所につけたんだけどなあ…

 

今回の出来事で教訓を得ました。

 

 

 

 

決してクセ付けは欲張らない

 

 

 

仮に二重のラインが狭いときでも、ラインがついてさえいればあとから広げることはできる。

けれどもラインのない一重まぶたに二重のラインのクセ付けは非常に難しい。

 

一から二にするのは簡単だけど、ゼロから一にするのは大変ってことですね…

 

 

 

はあ…

 

またゼロからやり直しだよ。

でも奥二重のクセが一度右目についたってことは、またクセをつけることはできるはず。

 

 

ナイトアイボーテ2ヶ月目は二重のラインをキープすることだけを考えて使っていきたいと思います。

幅を広げるのは3ヶ月目、4ヶ月目からでも間に合う。

 

ゆっくり二重を育てていこう~~

 

 

 

ではまたー