やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

イケメンになりたい!イケメンになるためには?

どうも、最近美容がブームのやしきです。

突然ですがイケメンって羨ましいですよね。

色々得するし…

だから僕はなんとかしてイケメンになりたいのです!

 

やっぱり世の中顔だろ?

っていうのは言い過ぎかもしれないけど、いや、やっぱり顔じゃない!?

男も女も顔がよくて得することはあっても損することはないでしょ?

 

異性にモテるのはもちろんのこと、同性からの印象もすこぶる良い。

周りからチヤホヤされて、いつも周りには人が集まる。

好感を得やすいから就活や仕事でも有利だろうし、服は何を着ても様になる。

(イケメンなら裸でも許されるんじゃね?)

 

かわいければご飯食べて雑談する動画をYOUTUBEにアップするだけでお金を稼げるしな~~(ゲス顔

 

 

 

 

さぞかし人生は楽しいだろうなあ!!!

※ここまですべてやしきの偏見です

 

 

でね、僕は別にそんな世の中の不条理を訴えたいんじゃない。

顔がよければ人生得するのは中学生くらいには誰もが気づくことだ。

 

 

だったら、少しでも人生を得するためにイケメンになりたいじゃないか!

 

 

イケメンの要素

イケメンと呼ばれる男にはみんな共通点があるよね。

その共通点に近づければきっと僕もイケメンになれるのかもしれない!

 

二重

f:id:yashikihomes:20171103000218j:plain

イケメンはだいたい二重まぶた。

一重でイケメンはだいたい奥二重説。

 

他のパーツと違って明確に違いが分かるのでイケメン判断がしやすいパーツ。

 

 

はい、この記事を読んでいる一重まぶたのあたなーー

残念だけどあなたは間違ってもイケメンじゃないよ。

ブサメンとは言わないけど、イケメンじゃないよ。

よくてフツメンだよ。

 

悪いけど一重でイケメンなんて希少種だから。天然記念物だから。

最近は塩顔が流行っているけど、彼らは一重じゃなくて奥二重だから。

 

え、僕のまぶた?

 

 

 

 

僕は奥二重でーーーーす!!!

(元一重)

 

www.yashiki-homes.com

 

 

涙袋

イケメンってだいたい涙袋があるもの。

とはいっても、ここはイケメンの方向性にもよるかな?

 

国宝級イケメンと呼ばれる菅田将暉さんも涙袋はそこまで膨れてない。

とは言え、イケメンの笑顔に涙袋はつきもの。

 

やはりイケメンと呼ばれるには涙袋が少なからずある!

 

 

キリッとした眉

f:id:yashikihomes:20171103000326j:plain

イケメンの眉毛はキリっとしている。

眉毛は他のパーツと違い、ある程度整えることはできるが、目と眉毛の距離を変えるのは中々難しい。

 

眉毛と目の間が狭ければ狭いほど目力が強くなり、イケメン度が増すと思う。

 

 

高い鼻

f:id:yashikihomes:20171103000245j:plain

鼻は顔のど真ん中にある顔を象徴するパーツ。

イケメンはだいたい鼻が高くて目と目の間には鼻筋が通っている。

しかし、高けりゃいいものでもなく、極端にサイズが大きかったり、小鼻が潰れていたりするとイケメンとは呼べない…

 

何事もバランスが大切だということを教えてくれるパーツだと思う。

 

 

アナゴさんのようなタラコ唇がイケメンではないことは分かる。

 

しかし、厚い唇は男としての色気を演出し、薄い唇はやさしい印象を与える。

 

人によってイケメンな唇の定義が変わるパーツ。

一番イケメン度に影響を与えないパーツなのかもしれない…

 

ただし、歯並び。

おめーはイケメン度に大きく影響を与えるからな。

 

 

小顔

f:id:yashikihomes:20171103000307j:plain

イケメンはだいたい小顔。

フェイスラインはきれいな曲線を描いている。

 

例え目や鼻がイケメンでも、それらがのる土台がイケメンでなければ真のイケメンとは呼べない。

 

目や鼻はお金をかければ整形で容易に変えることができるが、顔の大きさ自体は整形でも限界がある。

 

そう考えると、一番イケメン度に影響を与えるのは顔の大きさやフェイスラインなのかもしれない…

 

透明な肌

イケメンの肌は透き通っている。

もはや顔の向こう側が見えてくるんじゃないのかってくらい透き通っている。

 

例え小顔でパーツがイケメンだとしても、肌がニキビでボロボロだったらイケメンではない……

 

 

 

……こともないんだよなぁ

 

 

肌が汚いイケメンなんて何人も見てきた。

顔がイケメンなら肌はボロボロでもなんとかなる。

 

イケメン

「え、大丈夫?皮膚が弱いんだねえ…チョコラBBがニキビに効くらしいよ!」

↑周りに心配がられる

 

 

 

 ブサメン

「え、近づかないでくれる?ニキビが移りそう」

↑周りに避けられる

 

とはいえ、イケメンでも肌がきれいなことに越したことはない。

 

 

まとめ

ということで、思いつく限りイケメンの要素を並べてみました。

 

つまり、イケメンになるには二重にして涙袋つくって鼻高くして小顔にして肌をきれいにすればなれるんだ!!

 

 

とりあえずこの中で自力で改善できるのは肌かなあ?

あとは整形するのが一般的だけど、自力で改善できるところは自力で何とかしたいね!

 

言うて、目は自力で一重→奥二重にできたんだからある程度は自力で改善できるはず!!

 

 

www.yashiki-homes.com

 

 

何とかしてイケメンに近づきたいわ…

 

ではまたー