やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

ナチュラルスタイルならヘアジャムの白がおすすめ!実際に使ってみた!

どうも、やしきです。

今回は最近お気に入りの整髪料、ヘアジャム白を紹介したいと思います!

 

 

忙しい朝にはヘアジャム

 男性諸君、整髪料は使っていますか?

僕は基本的に毎日使っています。

正直、大学に行くためにわざわざ髪をセットする必要もないのですが、日頃から髪セットに慣れておかないと、いざという時に上手に髪セットできないんですよね…

 

もともと髪セットが上手いわけでもないので日頃からの練習が大切なわけです!!

 

でもやっぱり朝は忙しいですし、髪のセットは手っ取り早くやりたい…

そんなときに役立つのがヘアジャムです!

 発売してから何年か経つので既に愛用している人も多いと思います。

 

 

ヘアジャムの良いところは

 

  • ジャムだからすぐ髪に馴染む
  • 再整髪しやすい
  • 水で洗い流せる

 

というところです。

 

 

もうね、忙しい朝にピッタリ!

 髪セットが1分かからずに終わる!!

 

髪を乾かして、ヘアジャムを髪に適当にもみ込むだけで整髪できる上に洗い落としやすいので使い勝手抜群です!

 

再整髪がしやすいのも地味にうれしいです。

 

僕は自転車で行くので大学に行くので、着いたころには整髪した髪が風でボサボサになるんですよね。

これは自転車通学、自転車通勤している人は避けられない運命…

 

でもヘアジャムなら固まらないので簡単に再整髪ができる!!

 

ってことでヘアジャムは割と気に入ってるスタイリング剤なんですよね~!

 

新色追加!リニューアル!

 

そんなヘアジャムが今年の夏にリニューアルして黒、青、赤、緑に加えて紫と灰と白色が追加されました(すっごい今更ですけど)。

 

 

ギャツビー ヘアジャム アクティブニュアンス 110ml

ギャツビー ヘアジャム マットニュアンス 110ml

ギャツビー ヘアジャム フローニュアンス 110ml

 

 

 

パッケージも六角形になって前よりも置きやすくなりましたね!

紫がワックスで言うとパーマ系、灰がマット系、白がナチュラル系って感じですかね!

 

今回は白のフローニュアンスを買ったのでレビューしていきたいと思います。

 

 

実際に使ってみる

 

実際に使ってみた感じ、"自然な質感"、"フワッと毛流れ"というキャッチコピーからガッチリ髪をセットするというよりは軽く毛流れをつくるって感じです!

 

ですので、トップを立たせてサイドを跳ねさせて…というよりは自然な束感をつくりたい方に向いています。

ベタ付き感も少なく、ツヤもほとんど出ません。

もちろん洗い落ちもよく、とても使い勝手がいいです!

 

 

こちらがセット前

 特にドライアーでのクセ付けはなし

 

f:id:yashikihomes:20171106235507p:plain

 

 

 

 

手にジャムを適量とって髪にジャムを適当にもみ込みます

 

 

f:id:yashikihomes:20171106235513p:plain

 

 

 

 

 

何も変わってねえwwwww

 

おかしいなーおかしいなー

鏡で確認したときは割と動きがついているのが分かるんだけどなーー

ちなみに分け目がぷかぷか浮いてしまうのがコンプレックスです

 

 

いや、これでいいんです…

どうせしっかり作りこんでも自転車に乗って大学に着くころにはボサボサですから!

 

まあ、あと僕は顔が面長だから下手にトップ立たせると顔が大きく見えちゃうんだよね…

そういったこともあって髪セットは立たせるのではなく、頭のラインに沿って潰しながら毛流れをつくる程度にしています。

 

ナチュラルヘアが受ける?

 

ここ最近ナチュラルヘアが流行ってない?

よくヘアカタログを見ているとガッツリ束感を出したモデルさんたちがずらっと並んでいるけど、ああいうのって実は女の子からの受けは良くないんですよね。

 

女友達にどんな髪型が好きか聞いてみると、大体ナチュラルと返されます(屋敷調べ)。

 

しかし、何もしないぺったんこな髪型は嫌!だそうです。

軽く髪を流すくらいがいいらしい…

 

ナチュラルセット>何もしない>がっつりセット

って具合に受けがいいそうです。

 

がっつりセットとナチュラルセットの境目が非常に難しいのですが、きっと男がナチュラルメイクが好き!っていうのと同じなんでしょうね…

 

 

まとめ

 ヘアジャム白はナチュラルヘアをつくるのに最適です。

逆に言えばしっかり束感を出したり、シルエットをキープしたい人は向いてないです。

 

 

何もつけない髪型がは嫌だけど、あまり髪型をつくりこみたくない!って人はぜひヘアジャム白を使ってみてはいかがでしょうか?

 

ではまたー