やしきの屋敷

理系大学院生の書く雑記。主にファッションと美容。

僕が就活中に失恋したとき立ち直った方法

今回は恋愛マスターの僕が就活中に失恋したときに立ち直る方法を教えるよ!

多分これを読む人は就活中なのに絶賛失恋中なのかもしれない。

 

でも大丈夫。

きっとこの記事を読み終える頃にはすっかり元気になって

就活無双することができるさ!

 

だからまずはこの記事を最後まで読もう。

なっ!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読むだけで立ち直ることができる。

就活無双することができる。

 

おれはさっきそう言ったな?

あれは嘘だ。

 

 

失恋も就活もそんな甘いもんじゃない。

 

だってそうだろう?

大好きな人にフラれたんだ。

今は忘れて就活に切り替えろって言われてもできるわけないだろ?

就活に限った話でもない。受験勉強や仕事だって同じだ。

 

おれが今からどんな言葉を君に投げかけたところで、すぐには立ち直ることはできないし切り替えもできない。

 

でもそれでいい。

すぐに立ち直れなくて当たり前なんだ。

 

これから書くことはおれが実際に就活中に失恋し、苦悩しながらも見事大企業から内々定を獲得した話だ。これを読むことで君の心を軽くすることができたらおれは本望だ。

 

 

 

 

 

 

ってことで、柄にもないことを書いてしまったやしきです!

ちなみに恋愛マスターではありません。

あれも嘘です。

 

さて、前置きが長くなりましたがここから実際に僕が失恋から立ち直った方法を書いていきたいと思います!

 

 

 目次

 

 

愚痴る

 

失恋から立ち直るにはやはり愚痴るのが一番です。

 

あなたの周りに愚痴ばかり言う人っていませんか?

なぜ愚痴を言うと思いますか?

愚痴ったことで実際何の解決にもならないのに。

 

 

それは愚痴ることでストレスを発散することができるからです。

だから彼らは愚痴るのです。

やれ上司が、やれ同僚が。

 

 

 

失恋も同じです。

愚痴って愚痴って愚痴りまくりましょう。

 

 

きっとあなたにも愚痴を聞いてくれる友人がいるはずです。

普段周りには弱音を見せないあなたもこのときばかりは友人を誘って飲みに行くべきです。

 

 

そして愚痴るのです。

きっと交際中に溜まっていたものがあるはずです。

それを全て吐きだしましょう。

相手の嫌だったところとか不満だったところ。

 

全部全部吐きだしましょう。

もし相手に嫌なことがなくても、フラれた理由については少なからず不満があるはず。

 

 

 

それをぜーーーーんぶ発散しましょう。

 

 

 

こうして発散することで、自分の気持ちを整理することができ、冷静に自分を見つめ直すことができます。

 

 自分のこういうところは駄目だったな。

相手のああいうところは好きだったけど、よく考えたらこのまま付き合い続けてもいつかは破局していたな。

 

 

 

こうして自分を振り返ることが立ち直るための第一歩です。

 

 

実際、僕もフラれた時はすぐに友達に連絡して話を聞いてもらいました。

友達は僕の話をただ聞いていただけですが、それだけでも僕の気持ちはずいぶんと軽くなりました。

 

 

ですから、

もし今、失恋に苦しんでいる方は是非友達を捕まえて飲みに行き、愚痴ることをお勧めします。

 

 

 

勿論飲み代は奢りましょうね!!

 

 

愚痴る友達がいない方はノートに愚痴を書くのもアリです。

何なら僕のブログのコメント欄を使用してもらっても構いせん!

僕でよければ愚痴聞きますよ?

 

 

 

 

自己啓発する

 

 

愚痴を言ったところでその場ではスッキリするかもしれませんが、家で一人になるとまた寂しくなり落ち込むと思います。愚痴るだけで立ち直れたらそう苦労はしません。

 

 

僕も大学に行ってる時やバイトをしているときは寂しさを紛らわすことができたのですが、一人になると失恋で負った傷の痛みがぶり返しました。

 

無気力になり何もしたくない。

ES書かなきゃ。業界研究しなくちゃ。

やることは沢山あるのに何もしたくない…

 

 

そんなときに僕は本を読みました。

本は自己啓発本や物語などです。

 

 

ちなみに僕が読んだ本は以下の本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌われる勇気と幸せになる勇気は有名な自己啓発本です。

失恋とは人生において自分が成長できる大きなイベントです。

このイベントに自己啓発を組み合わせることでより大きく成長することができます。

ですので、自己啓発本はお勧めです。

 

太陽のパスタ、豆のスープは婚約破棄された主人公が立ち直り成長していく話です。

失恋した主人公が立ち直る物語を追うことで自分も主人公のように頑張ろうと前向きになることができます。こういった失恋本もお勧めですね。

 

 

本を読む気すら起きないならドラマや映画、アニメでも構いせん。

 

何でもいいから何かしましょう。

何もしないのが一番いけません、

 何もしなければ何も進みませんし、ただ時間が過ぎていくだけです。

 

 

正直、僕も本を読んでいる時間なんてありませんでした。

しかし、ESを書く気にも業界研究をする気にもなれませんでした。

なーーんにもやる気が出ませんでしたが、何もしないくらいなら本を読んだ方がマシです。

 

 

 

 

自分磨き

 

愚痴って発散して自己啓発することができた立ち直るまではあと一歩です!

ここまできたらいよいよ自分磨きですね。

 

よく失恋したら取るべき行動で挙げられる自分磨き。

しかし、失恋したばかりでは自分磨きする気すら起きないものです。

 

だからまずは愚痴って気持ちを整理して、自己啓発して人生に前向きになることが大切です。

 

そしてようやく自分磨きなのです。

 

 

 

ではまず僕が実際に行った自分磨きを紹介しましょう。

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 一言でいえば

 

 

 

 

モテ男になる!!!

 

 

 

 

 

 

モテ男になって元カノよりいい女を捕まえてやろうということです。

元カノを意識している時点で失恋から立ち直れてないように見えますが、前向きに行動をすることができているのでおkです。

 

 

モテ男を目指すのに力を入れたのはお洒落です。

それも女性受けを狙ったお洒落です。

 

服、腕時計、靴などに5万円つぎ込みました。

普段服をあまり買わない理系院生のやしきにとっては大きな額を投資しました。

また髪型も女性が好みそうな髪型を目指しました。とにかく女性受けを意識しました。

 

 

 

女性受けだけを考えてる男ってきもいって思いますか?

 

でもいいんです。

だってモテたいって気持ちがあることは

意識は元カノから他の女性に移っている証だから。

 

 

 

 それに実際みんなモテたいでしょ?

 

 

女性は失恋するたびに美しくなるって言うし、失恋はかっこよく、かわいくなるチャンスです!だから失恋した人はモテるように自分を磨きましょう。

 

 

 

太っている人はダイエットして。

肌荒れしている人はスキンケアに力を入れて。

 やれることっていっぱいあると思います。

 

別にモテるだけが自分磨きではありません。

新しく趣味を始めてみたり、資格の勉強をしてみたり。

 

 

何でもいいから自分が成長できるように行動を起こしましょう!

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は僕が実際に失恋から立ち直った方法をご紹介させていただきました。

冒頭でお話ししたようにきっとこの記事を読むだけでは失恋から立ち直ることはできないと思います。

 

僕も失恋したときは景色が全て灰色に見え、就活中だというのに何もやる気が出ずにただ時間が過ぎていきました。けど、何もしなければ何も解決しないのです。

 

 

実際僕は友達に愚痴を吐き(友人には本当に感謝しています)、失恋の傷を癒すために就活そっちのけで本を読み、就活が終わってもいないのにショッピングを満喫してました。

 

 

しかしそのおかげで失恋から立ち直り、就活に専念することができました。

結果的には大企業から内々定を頂くことができたのです。

 

 

もし失恋で苦しんでいる方がいたら、僕の経験を参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

ではまたー